マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

余興その1

2024年05月22日 | 散歩写真






2025年開催予定の大阪万博ですが、マスコミの報道によると余り盛り上がっていないようですね。
東京オリンピック2020の様に二番煎じは鬼門なのかも知れません。

最初の大阪万博が開催された1970年、私は中学生でした。
全国で盛り上がっていましたので、私も行きたかったのですが、我が家の経済状況では多分無理だったと思います。
だから、親に行きたいとかと言った記憶はありません。
その代わりではないですが、今手元にキャプチャー画面のような雑誌が残っています。
当時、旺文社が発行していた中●時代時代の臨時増刊で発行した「万国博カラーガイド」という本です。
これ、敢えて買ったのか、中●時代をとっていたので無理やり配達されたのかは不明です。
このガイドブックを読むと、万博のありとあらゆることが書かれているので、なんだか行った気分になりましたよ。(苦笑い)
ガラクタの片付けをした時、捨てようか迷ったのですが、結局手元へ残すことにしました。
それだけ、行けなかった恨みがあるのかもです。(笑い)

今日から30日まで散歩写真に出かけられないため余興としてアップします。












    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と黒 | トップ | 余興その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事