マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

霜の痕跡かも

2022年11月18日 | 散歩写真




明け方、防寒をしっかりとして寝たはずなのですが、足元が冷たく感じて目が覚めてしまいました。
蒲団から抜け出すときも寒くて、気合が必要なくらいでした。
後で、今朝の最低気温をお天気アプリで確認したら4℃でした、これじゃ寒さを感ずるわけです。

今日は、野暮用があって、仕事はお休みにしました。
野暮用を片付けるために最寄りの駅へ向かっていたら、草むらが少しだけ白いのに気が付きました。
それが、下の1番目の写真です。
多分ですが、今朝の冷え込みで、霜が降りたのではないかと想像しています。
冷え込みの朝は晴れる事が多いのですが、今朝もそのパターンでした、降りた霜は朝日で早々に消えてしまったのではと思います、残っていたのは日陰の痕跡だけのようでした。

こんな日の日差しは気持ちが良いです、面白い影絵や、スカッとした青空を魅せてくれます。

工事現場の写真が写っていますが、こちらは新潟駅高架橋化で残った駅前広場の様子です。
これが終わると高架橋化工事は完了ですが、まだまだ時間が必要なようです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムの秋 | トップ | むっと来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事