マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

両極端

2014年09月13日 | 福島潟








今、窓の外は激しい雨が降っています。
だけど、午前中は上の写真のように、青空が広がって日差しがありました。
どうやら、新潟もゲリラ豪雨がやってきてしまったみたいです。
スマホのアプリで雲の動きを見ると、佐渡から新潟へ雨雲が連続しているのが確認できます。
暫くは、この雨が続きそうですが、ひどくならないことを祈るだけです。
いささか、両極端過ぎる天候です。


午前中、新潟市北区の福島潟オニバス沼へ行ってきました。
そろそろ、オニバスの季節も終わりを迎えつつありますが、まだ花を見ることはできます。
ビュー福島潟の出店(現地案内所)は店仕舞いしてしまいましたが、ボランティアの方が常駐していて、花見に来た人たちに説明をしていました。
オニバスも撮影しましたが、どちらかと言うと立体感を感ずる雲が次々と流れて行くのが面白くて、そちらを中心に撮影となりました。

本当は、午後から改築した「雁ばれ舎」を見学に行きたかったのですが、この雨ではどうにもなりません。
明日に期待です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I wanted to really take a p... | トップ | View from 雁晴れ舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島潟」カテゴリの最新記事