マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

最高と最低

2022年09月07日 | 散歩写真




最高と最低は、最高気温と最低気温の話です。
昨日はフェーン現象が原因で、あわや9月の猛暑日に王手をかけました。
実は、最低気温は25度で熱帯夜だったんですよね、朝方から猛暑の片鱗が見えたわけです。
で、今日の最高気温は昨日の最低気温と同じ25度でした、一応夏日です。
でも、これだけ一気に下がると、一日違いで季節が全然違ったように感じます。
気持ちの上というよりは体が感じます、今日は体の怠さが一日続いて、困ったチャンでした。

今朝の最低気温は21度で、しかも朝方雨が降ったようで、地面が濡れていました。
朝の通勤時に草むらを見たら、その雨をまとったアメリカマルバアサガオとヒルガオの花が綺麗に見えました。
場所によっては、両方の花が共演状態で咲いていました。
あと、野菊とハギの花も咲いていました、こちらは秋の訪れを感じますね。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ちこたえました | トップ | 咲いたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事