マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

不思議な気温変化

2021年03月26日 | 散歩写真




今日の気温ん変化は不思議でした。
気象データによると、8℃から10℃の狭いバンドの変化でした。
最低気温の8℃ですが、記録した時間帯は11時頃でした。
よくよく考えたら、この時間帯は激しい雨が降っていて、それで気温が下がったのでしょうね。
今日はリモートワークでしたが、いつものパターンでワーク前にコンビニへの買い出しと散策をしました。
写真は、その際撮影したものです。
あちこちで春の花が咲いていますが、最近見かけるのは一番上に写っている花です。
ヒマラヤユキノシタという種類だそうです、あちこちの庭先に見かけるので、人気なのでしょうね。
歩いている途中で細かい雨が降ってきました、その雨が昼前の激しい雨につながったわけです。
寒いんだか、暖かいんだか、分からない一日でした、体調が狂います。

先日アップした飛び出し注意の看板ですが、今日反対側を見たら僕ちゃんではなくて、女の子が描かれていました。
こちらも、当然のことながら「猫」のシールが貼ってありました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Android11 | トップ | 冴えない空模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事