マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

温身平 感動のブナ原生林

2019年11月21日 | 散歩写真




温身平の主役はブナです、どこを見てもブナが林立しています。

新潟に美人林(十日町市)というブナ林があるのですが、あちらはブナの大きさが代替揃っています、それが美人林の所以なのですが。

温身平は、風雪に耐え忍んで成長した古い木もあるし、まだ細くてこれから成長するぞと頑張っている若い木もあります。
老若男女のブナ林だと感じました、それが黄葉していて感動的な風景を魅せてくれていました。
ブナ林は結構見慣れているんですが、久しぶりに感動を与えてくれた温身平でした。
いやー、本当に素晴らしい眺めでした、今年は外れてしまった赤芝峡を取り返してくれたと感じました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林セラピー基地「ブナの森... | トップ | 温身平 巨木編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事