マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

最後はホカホカ

2022年10月25日 | 散歩写真






お天気アプリによると、今朝の最低気温は6℃でした、結構冷え込みました。
私は、電気敷毛布を一晩中電源オンで寝たので、問題はありませんでしたが。

今日は、定例のリモートワーク日でした、いつものように仕事前の時間を使って散策してきました。
散策を開始して「失敗した」と思っちゃいました、理由は寒さです。
寒そうだとは分かっていたのでフリースを羽織って出かけたのですが、それでも風が思ったよりも冷たくて、肌寒さを通り越していました。
ただ、途中から日差しがあったのと、歩いていると段々と体が温まってくるので、自宅へ帰り着く頃にはホカホカになりました。

今朝の冷え込みで、草むらへ朝露が降りていました。
逆光方向から見ると、その草むらがキラキラと輝いていてとても綺麗でした、写真ではそこまで分かりづらいですが。

写真に写っている菊は都度登場しています。
こちら、いわゆる食用菊です、農家の方は自家用なのか、畑ではなくて庭やちょっとした空き地に植えてあるのが目に付きます。
一応「かきのもと」という名前があるんですが、新潟でも違う地方に行くと「おもいのほか」と違う名前に変わったりします。
子供の頃は避けたい感じでしたが、大人になるとこの苦味が美味しいし、秋を感じさせてくれたりします。

自宅で部屋に籠もって仕事をしていると、ホカホカの体があっという間に冷えてしまいました。
長持ちしてくれません、結局は暖房が必要でした。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気毛布デビュー | トップ | +200円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事