マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

田んぼのアート

2020年05月05日 | 散歩写真




ステイホームの巣ごもり連休を過ごしています。
ただし、体調維持の散策だけは欠かせないので、午前中1時間30分ほど田んぼのあぜ道を歩き回って来ました。
今日は、いつも引き返す場所よりも遠出をしてきました、遠出と言っても数百メートルほど余計なだけですが。

今日は、田鏡が綺麗でした、青空と雲が田んぼの水面に写り込んで良かったです。
それが一番上の写真です、できれば人工物が見えなくて、もっと劇的な映り込みが欲しかったところですが。
あぜ道を歩き回っていたら、田んぼの中に面白いのを見つけました、それが下の一番最初の写真です。
この形はどうしてできたかと言うと、トラクターで代掻き作業をした結果です。
代掻き作業を見ていると、作業はトラクターで田んぼを上下していましたが、両端でトラクターを方向転換する際にこんな形ができます。
しかし、プロは凄いです、田んぼの端には、等間隔で同じような形が並んでいましたから、立派な田んぼアートですね。

今日、新潟市で久しぶりに感染者がでました、それがまたまた新潟市北区、私が住んでいる地域です。
過去の感染者との関係は不明だそうですが、もはやクラスターが発生しているのではと疑りたくなります。
個人情報の保護は大事ですが、ことここに及ぶと今少し情報を出した方が良いのではと思います、疑心暗鬼の方が怖いですから。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL S2319HS | トップ | レフ板を試す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事