マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

自己隔離開始

2021年11月01日 | 散歩写真





訳ありで、10月31日と今日、東京へ行ってきました。
で、明日からは自己隔離に入ります、会社の理解を得て2週間在宅勤務をします。
できれば、無事自己隔離が終わると良いのですが。

新幹線の状況ですが、行きは指定席を使いましたが、基本的に他人が隣同士にならないように席を販売しているようでした。
結局、グループは別として、各ボックスに1人ずつ座っている状態で、かつての新幹線を考えたら偉く少ないです。
帰りは自由席でしたが、似たような状況に見えました。

東京駅は、新潟駅からしたら恐ろしく混み合っていました。
ただ、かつての東京駅構内は身動きができないほどの人混みだったのですが、それと比較すれば同じ東京駅とは信じられない人数でした。
これじゃJR東日本が大赤字になるはずです、ただ人流がそれなりに抑えられているから、何とかCOVID-19感染者が下火になったことも事実です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年来のお付き合い | トップ | お題は「色づき」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事