マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

サツキが咲きました

2021年04月24日 | 散歩写真













今日も朝から青空が広がって、とても良い空模様でした。
ただ、最低と最高気温は昨日とそんなに変わりがありませんでしがが、今日は掛け値なしに暖かさを感じました。
日中は、家の窓を開け放って、ワイシャツ1枚で過ごすことができましたから。
体調が良かったのか、それとも空気が入れ替わったのか、原因は不明ですが。

上の写真は、午後の散策で撮影しました。
鉄道沿線の生け垣としてサツキが植えてあるのですが、早々と咲いていました。
今年は、花が前倒しで咲いてゆくような感じがしています。
下の写真は、我が家の庭で満開を迎えたチューリップです、形は少しNGですが我が家としては良く咲いたほうです。
先日、地元の新聞で、県内のチューリップ産地の一つである五泉市で、チューリップ畑が満開になったという記事を見ました。
通常だったらチューリップ祭りが開催されるのですが、今年も駄目でしょうね、ただ散策は可能だそうです。
でも、新聞に掲載されたから今週末は混み合っているのではと想像されます。
3度めの緊急事態宣言が出たし、新潟市もCOVID-19感染者が増えているので、やはり自粛かなと考えています。
芝桜も我が家の庭で咲いたやつですが、おまけです。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシロチョウ見つけました | トップ | 雇われ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事