滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

初グラウンドゴルフ練習と友人二人

2021年01月05日 | 日記

   ★初グラウンドゴルフ練習  
    

    今日は真福包括支援センターの方が、9時から練習風景の見学と

    取材にみえました
    

    私たちはいつも通りにプレーするだけです

    な、な、なんとA川さんが同じ2ホールで3回、、、要するに毎回

    ホールインワンを出しました

    もちろん優勝です!
    
    

    お話をしたりしていましたので、写真が写せませんでした

    最後に、全員(9名)で記念写真を写しました

    今日はいつも元気なN宮さんが姿を見せませんでしたので

    みんな心配しています、、二日酔い位なら良いんですが、、、、、

    ちょっと心配なこともありましたが、ほかの人は元気で

    久しぶりにS県会議員のお父さんもみえる、、、家で動かないでいると

    動けなくなると奥さんが引っ張ってみえた

    次回8日は百々町の方たちとの練習試合です

   ★友人二人からの依頼

    〇一人目   絵画友達のF田さん

        年末にお米を届けてくれた時に「ネズミが車までかじって困るから

        猫を頂戴」と依頼され、ニャンコロリンが今にも連れていかれそいうだった

        昨日届いた年賀状に 犬が1匹昨年亡くなったことと「猫よろしく

        頼みます」と書いてある

        そんなことを頼まれても、猫にも事情があるというものだ

        確かにうちには猫は8匹いる  その他野良猫が6匹くらい

        最近ご飯を食べにくる🐱  ジェントルマンと名付けた
        
        
        
        

        右耳がカットされているからオス🐈かな?

        やっぱりチャーしっぽやトラキチとは相性が悪いようであるが

        そうかといって簡単に「この子をあげる」とは言えない

        🐱だからと言って、ネズミを捕るとは限らない

        キャットフードを貰っていたようで、ちゃんとご飯の所で食べる

        こういう子は、多分🐭なんか捕まえない 

        小屋🐈は6匹いるが、一番短い子でももう2年外に出してない

        冷暖房の小屋で暮らしている、、、、無理!  

        確実に狩りをするのはミイであるが、今は外に出してないし

        布団の中で暖かく寝ているミイには、外の寒さは耐えられないだろう

        彼女の家に行けば、家の中に犬がいるから猫は外で暮らさせられる

        やっぱり無理、、、、そう簡単にはいかないのである、、、困った!

        もう少しジェントルマンの様子を見て、なついて捕獲出来たら考えよう!

     〇二人目   小学校の同級生H子さん

       昨年いきいきガーデンの新聞記事を見てほしいといったので、フジバカマの苗をあげた

       のであるが、、、、「龍泉寺の土地に植えようと思ったけど、土が固くて

       最近やっと、義弟がトラクター借りてきて耕してくれたけど、200坪位

       あるんだわ」から始まって、、、、、山に千両を植えていて、穴にはまって

       しまったことまで、約30分TEL

       フジバカマは、芽が出たら、分けて植えることと、挿し木をすれば増えることを

       話す 皆コロナで体がおかしくなりそうだと話す

       「同級会やりたいね」 本当にそう思う! 

       ご近所の方が亡くなって(コロナじゃない)娘さんが東京在住だったため

       駆けつけてきても、逢わせてもらえたのは、骨になってからだったそうである

       何だか悲しい! 

      2時間くらい前に、ご近所のY津さんが、救急車で運ばれました

       肺炎で入院されて、1ケ月くらい前に退院されたところです

       偶々訪ねてみえた、長男さんのお嫁さんの話によると

       「胸が苦しい!」と言われたとかで、救急車を呼んだとか

       ご本人は、見かけはそんなにつらそうではなかったから「良かった!」

       早く元気になって退院なさると良いんですが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿