滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ごまぞく体操始まる   ニャンコロリンと抹茶

2021年01月07日 | 日記

   ★ごまんぞく体操スタート
     
     

     1月6日水曜日Am10:00から2021年度のごまんぞく体操が

     スタートしました

     4名の欠席がありましたが、出席者は元気に新年を迎えて

     います

     真福包括支援センターの方もみえて、指導してくださいました
     

     いつも気になっていたのですが、お隣になったH田さんが、

     深呼吸の時は、手がまっすぐになっていなければならない4の時には

     もう手が下に下がってしまっていますし、ほかの運動も途中で

     座ってしまったり、足を戻してしまったりしまっています

     時々は注意するのですが、すぐに戻ってしまいます

     自分の体の為だから、頑張ってしたほうが良いと思うのですが、、、

     私より1歳若いんだし、、、、車にも乗らなくて自転車だから

     脚はしっかりしてると思うのに、、、頑張ってほしい!
     
     

    ★お抹茶

      友人のN君からのメールで、一人お茶会の写真が届きました

      思い出した!私も「今年は娘たちとお茶位たてよう!」と

      生協でお抹茶を注文しておきました

      なのに、、、、年末年始の慌ただしさで忘れていました

      久しぶりに、おばあちゃん先生の事を思い出しながら

      お抹茶を頂きましょう!

    ★ニャンコロリンなう!
      

      年末の去勢手術のあと、診察に行かなければならなかったのを

      思い出して、今朝病院へ行きました

      体重がびっくり!4,25Kg   年末より400g増えている

      私は毎日見ているからそんなに気が付かなかったけれど

      生徒たちが見ると太ったようで、びっくりしていました!

      確かに手術をすると太りますが、、、、ちょっと太りすぎ!

      よく食べるからなー!

      少し気を付けていないとね!

      背中にチップを入れてもらったが、全く分からないですね

      迷子になって、保護されたら分かるんですから、外から見たって

      分からないのが当たり前ですね

      ジェントルマンが、少しなついてくれました

      抱っこはすぐに逃げてしまいましたが、頭や体に障っても

      怒りません

      もしかしたら、H田さんに渡せるかもしれませんね

      ネズミの事は分かりませんが?

      今夜は雪が舞うかしら?明日の朝は薮下公園でグラウンドゴルフ

      大会があるのに、、、、

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿