滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

今朝の仁王門といきいきガーデン  愉快なおばあさんとの遭遇

2021年01月03日 | 日記


   ★今朝の仁王門
    

    今朝も仁王門は堂々としていた

   ★いきいきガーデンなう
    

    年末から急に寒くなったので、花を心配しているが

    何とか少し咲いていてくれる

    ビオラ 

    ナバナ 

    つぼみも頑張っている

    日本桜草 

    ノースボール 

    つぼみはまだだけど。。。。

    ネモヒィラ 

    少々心配なのが、、ジャカランダ、、、、葉が枯れてきた
    

    去年我が家のも葉が落ちたが、茎は枯れていなくて、新芽が出て

    来ました、、、、がんばれ!

   ★愉快なおばあさんとの遭遇!

     11時前にいきいきガーデンに出かける

     年末にポットに植え替えた、ビオラを2籠持って行くが

     流石に、お正月から苗は取りにみえないのかビオラが31本

     減っていただけでした

     苗の所で作業をしていると、自転車で通りかかった方が

     声をかけてくださる

     話をしているうちに、田口町から真伝町のスーパー「GENKI」に

     買い物にみえた方だと分かってきました

     田口町は、私が小学校で教えて頂いたU先生やKなえチャンの

     知り合いがいます

     U先生はもう随分前に亡くなられましたが、クラス会が或るたびに

     私が送り迎えをしていました

     すぐ隣の方のようです。しかし、もう10年以上前の事なので

     すっかり様子は違っていることでしょう

     先生や奥さん、息子さん等の話をして、猫の話になる

     お一人暮らしで、猫と暮らしているが、その猫が「GENNKI-」の

     ちくわしか食べないそうで、それで買いに来たそうです

     免許は返納したので、電動自転車です。田口町までは遠いのですが

     「この道の方が、まだ坂が少ないから」と話されました

     いづれ私も直面しなければならない問題です!

     「気を付けていってください」重い問題は残りましたが

     良い方に出会えました

     こんな出会いがあるから、「馬鹿だなー」と思われても

     いきいきガーデンに出かけるんですよ

     さて、次はどんな出会いがあるんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿