滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

とうとう全国規模になりましたね、、、しかし花は関係なく育ってくれます

2020年04月17日 | 日記

   石田純一さんまで、コロナに感染されたそうで、一分情報では重症ではないかとの事である

   全国規模で自粛体制に入ってしまったが、家でじっとしていても体に悪いので、この所

   山が賑わっているそうです。

   高隆寺の同級生が「何だか外出規制が出てから、家の前の道を歩く人が多くなった。却っていけないじゃ

   ないか?」という。

   確かに、我が家の前も、知らない人のウオーキング者が多くなった気がします

   家でじっとしていたら、体の調子も悪くなってしまいます。私は畑もあるし、いきいきガーデンの作業も

   あるしで、忙しいが、そういうことが無い人は一日中テレビの番になってしまうだろう

   子供たちは昼夜逆転の生活になっている子もいるようです

   今日、朝内科へ出かけるときに、滝団地の子供たちが少数ではあるが通学していった、、、、?

   学校、、再開したんでしょうか?多分違うとは思うんですが、、、、、?

   内科も、受付の始まる8時半までは院内に入れて貰えなかったし、いつもより随分すいてはいた

   「咳は出ませんか?熱はありませんか?」と聞かれたが、1番に受け付けた人は、ハイと答えていたにも

   かかわらず時々咳をしていたから、気の毒でした。急に咳き込むときがありますから。

   こんな状況ですが、花は楽しめます。今朝のいきいきガーデンです

   ○すずらんの芽が延びてきました
    

   ○マリーゴールドも定着し、花芽が付いているのもあります
    

   ○アイリス、、、今年は一花だけかなー
    

   ○ビオラ、、、小さいのも可愛い
    

   ○利休梅   植えて1年目ですが咲いています
    

   ○これはなんて名前だろう?
    

    訪れる人は嬉しい
     

    病院の帰りにポット苗の水やりや手入れに立ち寄った
  
    昨日置いた八重のひまわりが全部無くなっていた、、、、可愛がってもらえると良いね

    「ビオラ頂いていいですか?」と尋ねられたおじさんと話をしていると

    「この間、種を置いておきましたが。種を通販で買ったらついてきたから」と言われました

    アーア!良かった「有難うございます。カスミソウは種まきしましたが生えてくれると良いんですが」

    「2年くらい前のもあるから、出ないかもしれないなー」「もし沢山出たら又ポットに植えておきますね」

    こんな風に知らない方からも種等を頂けるのが嬉しいですね

    世の中嫌な事ばかりじゃない!花を楽しんで下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿