滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

雨の便りは届くのですが、、、、雨欲しいなー

2015年08月11日 | 日記

  先日飛騨地方へウオーキングに出掛けた人が、「帰りに大雨に逢った!」
  とか、横浜に帰った娘から「雨が降ったりやんだり。岡崎は降った?」
  とか、豊田市は結構降ってる、、、ような便りが聞こえてきます。

  なのに、、、、岡崎はカラカラ、、、雨欲しいよー!
  新聞の天気予報では、明日の午後から雨のようですが、、、、期待大!

  枯れてきているキュウリの木に、収穫を忘れた実がついていました。
       
   豆類は種を採って来年用にしていますが、キュウリはしたことがありません。
  「毎年採るよ」と言われて、私も今年は種を採ってみました。
   
   
   ちゃんと来年実が実ってくれるのでしょうか?少し不安!
   
   ズッキーニとゴーヤは結構種にします。
   
   
   ズッキーニはもう少し放っておきますが、ゴーヤは採れました。
   今年は白ゴーヤの種もゲットしました。

   私は去年から白ゴーヤを栽培していますが、ゴーヤのサラダを作ってくれる
   長女は「サラダには緑色の方がおいしく見えるね」だそうです。
   ちなみに、娘のサラダは、ゴーヤとコーンと、シーチキンをマヨネーズで和えたものです。
   白ゴーヤだと彩が悪いですね。


     
   知人にいただいた、アピオスにも花が咲きました。エンドウのような花です。
   今後どんなふうになっていくのは楽しみです。
   
   パプリカもやっと色づいてくれました。
   雨の神様、、、岡崎にも雨降らしてください!
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿