滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

青木川清掃と滝山東照宮新年行事  養老鉄道に乗って

2015年11月30日 | 日記

 滝町界隈便り 
  
  1)滝山東照宮新年接待について

     12月31日23時より、元旦の朝にかけてアマ酒の接待をいたします。
     古いお札の受付は、1月4日午前中まで

  2)青木川を守り美しくする会より

     沿道清掃への参加依頼
     12月12日(土)AM9:00~1時間位
     集合場所  市民ホーム
     清掃場所は、青木川及び県道バイパス他(天王橋から別当橋の間)
     
      清掃のできる服装、軍手他ご持参ください
      可燃ごみ袋、不燃ごみ袋は当会で用意します。
  
      大勢の方の参加お願いいたします。

     11月28日小2の孫と日帰りツアーに参加しました。

     
     養老駅から30分ほど、養老鉄道に乗る体験も含まれています。
     
     
     駅舎に入りびっくりしたのは、養老の滝の伝説にちなんでか、沢山の瓢箪が
     ぶら下がっていることです。
    
    3両編成の電車でしたが、2両目には、自転車まで乗っていました。
    
    
    隣の車両でしたし、反射して分かりづらいのですが、高校生の子が自転車がひっくり返らないように
    しっかりと支えていました。
    電車降りてからも、自宅までは自転車で行かなきゃならないくらい大変なんだろうな
    と感心しました。
    小学生の頃から親が送っていくこのあたりの子供とは大違いです。
    孫は吊り輪が珍しいのか、ぶら下がって遊んでました。
    
    御在所に登ってきました。もちろんロープウエイで!
    紅葉は、もうすっかり終わって、冬支度です。
    
    山頂で行き会った山男二人連れは、2時間半かけて登ったそうです。
    
    「今度は、自分で登っておいでね」と孫はいわれてましたが、やる気満々の孫と
    違って、私は「一日かかっても登れない!」と却下しました。
    
    
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿