滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

さくらももこの訃報とくろにゃんの子供達

2018年08月29日 | 日記

  昨日の朝刊を見て驚いた     第1面に「さくらももこさん亡くなる」の記事

  まだ53才の若さである。それも乳癌!

  高校時代からの友人が40才で亡くなった。原因は乳癌

  友人の奥さんも亡くなった   乳癌と闘っていた最中である

  生徒の一人も、乳癌を治療しなかったばかりに、脳に転移して亡くなった。まだ2年前である

  乳がん手術をした人も、生徒たちの中に4名いる

  一人で3回乳癌手術をした人もいる

  でもいい知らせもある!

  昨日「乳癌じゃなかった」と喜びのメールをくれた人もいる、、、、本当に嬉しかった。

  検査は定期的に受けなきゃいけないが、取り敢えずは一安心である

  

  さくらももこは好きな漫画家の一人である。次女が買ったのか、私自身が買ったのか覚えていないが

  ちびまるちゃんの単行本があります。

  教室を開いて、そこに捨てられていた子猫を2匹拾って名付けたのが「さくら」と「もも」である

   

  椎茸の栽培もしていたので、これは椎茸ハウスで写した写真である。

  「さくら」は野犬に殺され「もも」は交通事故で死んでしまった(ももはDVDが作ってあります)が

  まだ「さくら」と「もも」は私の心のなかに生きて居ます。

  テレビでもまるちゃんが大きくなった車のCMが流されています。

  本当に残念です。 

  飾らなくてもいい自分がその中にいるようなちびまるこちゃんに心が癒されました

  さくらももこさんありがとう!そしてあの世とやらでも、ちびまるこちゃんを広めてください。

  私も、リンパの流れが悪いから、乳癌に気を付けて!リンパマッサージをしなさいといわれている

  真剣にリンパマッサージしなきゃ


  ☆クロニャンの子供達


    
    

    ここ2-3日くろにゃんの姿を見ない。子供たちを私に預け安心して自由になったんだろうか?

    子供たちは、朝昼夕とご飯を食べ、牛乳を飲み大きくなっていくようである。

    私の姿を見かけるとすぐに隠れるから可愛くないが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿