滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

いきいきガーデン冬支度7

2021年12月20日 | 日記

   🌸いきいきガーデン冬支度   

     〇ネモフイラ   雑草やビオラの苗、立金花の苗を抜いて霜よけをしました
      

      

    〇抜いた苗   ポットに植えました
      
      
      

       立金花3篭、ビオラ3篭植えました

    〇ほかの花壇  菊やアゲラタムの枯れた木を片付けました
      
      
      

    〇ジャカランダ装飾
     

     花が少なくなって寂しいので電飾をしました
     

     これは我が家のですが、スイちゃんによると、奇麗だったそうです

     夜の花壇を彩ってくれると良いです

    〇その他の花
     四季桜
     

     まだ咲いています

     水仙

     マリーゴールド
      

     綿

     ナバナ

     ヒマワリもうダメかな?
       
      

     氷が張ることがあります  丁度花壇の手入れを始めたころ雪がパラつきました

     作業はだめかなーと思っていたら止みました

     男子陣はK夫さん以外はお休みでしたが、予定していた作業は終わりました

     次回は25日、、、、奇麗にして新年を迎えましょう!

      我が家の掃除は全く進まない!

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿