滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

2021年最後のごまんぞく体操と替え歌  パッションフルーツなう!

2021年12月24日 | 日記

   ★2021年最後のごまんぞく体操と替え歌
     

     久しぶりにH見さんが来てくださったのど、号令をお願いした
     

     あの場所で号令をかけていると、時々”つぎなんだっけ?”っと思うことが

     あり、5回やればいいところを"6”まで数えてしまったり、、、、、

     少しよそ事を考えると間違えてしまう、、、、号令ありがとうございます!
     
     

     体操の後で替え歌をみんなで合唱
      
     ① お座敷小唄の替え歌で長寿の歌
       

       これは、高齢者センターかどこかで教えて頂いたことがあります

     ②炭坑節の替え歌でボケない小唄
      

      特に一番は旦那さんに聞かせたとM子さんが言っていました

      シングルさんには六番がおすすめかな❔   しかし今更恋じゃなー?

      異性でも友人のままでいられますよ、、、、、年取ってからの結婚は

      後で財産問題とかで揉めるから、絶対お勧めではない、、友人で何が悪い!

      しかし!炭坑節の替え歌は歌詞を覚えたら。踊れるかな?

      2021年最後のごまんぞく体操を楽しい雰囲気で終えられてH見さん

      ありがとうございました!

     ★パッションフルーツなう!

      220個も収穫できたパッションフルーツ! 

      2階に運び発泡スチロールの箱と外に転がっていたが
      

      少しずつ色がついてきた
      

      しかし、左側の洗面器の中のはかびて来てしまった。20数個ある
     
       切って比べてみた
       

       右は色づきしわが少しよったもの。左はかび
      
       色づきはまだ悪いが食べてみた、、、、まだ本当の味じゃなく酸っぱいだけ!

       明日は、いきいきガーデン。明後日は教室の大掃除、、、皆にあげようと

       思ったが、もう少し置いたほうが良いかもしれないなー!

       自分でしわが寄るまで置いてみるという人にはあげよう

       さあ!明後日は教室の大掃除!オミクロン株は少々心配ではあるが、

       大掃除の後には例年おでんとお汁粉、おにぎりと用意するので今年も

       お礼にそうしよう!


      

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿