滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

河原町グラウンドゴルフ大会と筋トレ  羽生君金メダル  看板も褒められる

2020年02月10日 | 日記


   ☆河原町グラウンドゴルフ大会   2月7日

    月1回、百々町の方たちとの交流試合が行われました

    当日朝の気温、、、我が家の洗面所では3,3度でした。勿論外は氷が張っていました

    気温は低かったが、朝の内は風もそんなになくまあまあの気候であった

    30名近くの方たちで4チームで試合開始

    
    
    

    いつも一緒のグループになる、清水さんと金沢さんとは今回は違うチームでした

   1回戦終了、、、、I重さんが2回ホールインワンを決めたと聞き喜んでいました

   

   私は生憎0

   2回戦目  何とか1回ホールインワン

   
   

   しかし結果は残念な事でしたが、やっぱりI重さんが2回戦目も2回のホールインワンを決め、楽勝で優勝

   男性陣は優勝が滝のS森さんで、3位がA川さんでした

   滝町陣は好調でした

   3月は6日の第1金曜日です


    ☆筋トレ

      新型インフレや認知症に負けないように、筋トレです

      
      

      今日はお休みが多く、残念でしたが、ふくらはぎの筋肉を鍛える運動等を教えて頂いて

      足の(ばかりじゃないが)筋力の弱い私も頑張ろうと思っています

      最近読んだ【人の名前が思い出せなくなったときに読む本】の中で学んだこと

      認知症予防は、筋肉の強化、食事、人との対話等がありました

      簡単なスクワットとつま先立ちが効果があるそうですので、思いついた時にやってます

    
    ☆嬉しかったこと

     ○ 羽生君の優勝   唯一関心のあるスポーツ  昨年不調だったので心配していましたが、見事に復活です!

                自分らしく滑る、、、、やっぱりいい言葉です

     ○いきいきガーデンの看板が褒められたこと

                看板の材料の古い松の板を下さったS田さんが、「ヤッパリすごくいいね」

                よろこんでくださいました。保久の人達にも見るように勧めてるそうです

                暖かくなったら、訪れてくれる方たちも多くなることでしょう

                今年の「滝町でお花見をしよう」会は3月の28日の土曜日に決まりました

                それまでに整備しなきゃならないことがまだまだありますが、気持ちはずむ思いです

                サクラの花はどうなるか分かりませんが、実行する人たちが楽しんでやらなければ、

                おいでくださる方たも楽しくないと思います。

                ビオラやサクラソウもお待ちしています!

                大勢の方においでいただきたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿