滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

いきいきガーデン看板取り付け作業と地先石並べ

2020年02月08日 | 日記


   会長が「仁王門の方から見ると、柱が立っているだけで分からないから、反対側からも文字が

   読めると良い」との言葉に、そうそう横浜からくる婿さんに依頼するわけにもいかないので

   幸い文字のコピーは取ってあったので、板を綺麗に洗って、看板描きに挑戦する

   シンナー系の匂いに弱い私は苦戦したが何とか出来上がる

   今朝、看板の取り付けに男性陣を再び召集
   

   「 前回苦労をしたが、2回目だし1枚だけだし、同じように取り付ければいいだけなのでかんたんだな!」

   とか言いながら

   

   高さ合わせをして取り付ける  「2枚付けるなら、もう少しコンクリートで補強したほうが良いかな?」

   

   こちら側が正面

   

   二枚合わせて

   

   こちら側が裏、、、、、仁王門側からみえる方

   

   「やっぱり、両方あった方が良い!」   まあ確かにね!


    折角男性陣に御出陣願ったのだから、もう一つ作業を用意しておきました

    地先石並べ    というのかどうかは分かりませんが、面積を増やした部分と通路との境に

    先日頂いてきた石を並べる作業です

    朝8時から看板と鶏糞を運び、耕運機を持って行って耕そうと思っていたら、Nさんご夫婦が軽トラで出掛けるところに

    一緒になり、耕運機と私は軽トラの後ろで荷物になり、運搬されました

    耕運機で耕し、綺麗にしたところに石を並べます

    

    作業中

    
    
    
    

   フジバカマも植え替えます
 
   
    
    
   

   完成です

    

    

   休憩だよ!   お疲れ様!

    
       
    男性陣が帰ったあと、女性陣はビオラの苗をポットに植え替えを行って少し草取りをして終了しました

    今日は作業がはかどって本当に嬉しかった

    やっぱり男性陣は頼れますね

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿