滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

いきいきガーデン迎春準備と教室忘年会

2018年12月15日 | 日記


   ☆いきいきガーデン迎春準備

    

    今朝も我が家のバケツの水は氷が張っていました。薄い氷でしたが、寒さに変わりはありません。

    フジバカマももう枯れてしまいましたので、片付けました。

    

    根っこは残っているので、来年芽を出してくれるでしょう。

    

     水仙の間に自生した、マリーゴールドも茶色になっています。

   

   水仙が咲きやすいように片付けました。

   
    
   メランポデイウムも抜きました。長いこと楽しませてくれてありがとう!

   

   ひまわりはやっぱり駄目でした。残念!

   

   まあ、、葉牡丹はしっかり成長してくれています。

   

   ビオラも苗がだんだん大きくなって、花が沢山咲くようになりました。

   
   

   枯れ葉拾いや枯れ木片付けで2時間くらいかかってしまいました。

    お疲れ様!


   ☆教室忘年会のお知らせ

    明日12月16日は教室の忘年会です。

    期待していた、手打ちそばのIさんは、先月お父さんが亡くなって、明日は20日目だそうで、神道は、

    20日目におまいり?があるそうです。最初夕方にみえる予定が、昼中になってしまったそうで、残念

    ながら、明日は手打ちそばとうどんはありません。

    しかし、Yさんがチラシ寿司を作ってきてくださるそうです。いつもそばだとてんぷらを揚げるのですが

    明日は、牡蠣とエビフライをKさんが、揚げてくれます。

    その他、Sさんの餃子、Mさんのプリン、Sちゃんの卵焼き、、、、等楽しみです。

    私は、定番のお汁粉とおでんです。もうすぐおでんができますので、家に帰ります。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿