滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

光ヶ丘女子高等学校後輩たちの快挙とパッションフルーツ

2018年12月14日 | 日記


   ☆光ヶ丘女子高等学校ダンス部

    今朝の中日新聞、】岡崎ホームニュースの紙面に、”創部30周年の節目  全国の頂点に

    大きな文字で、全日本コンクールで文部大臣賞!とあり

    

    載っていました。

    第1回生で入学した時は、ほとんど部活動なんかない状態でした。それでも運動部の人達は

    頑張っていましたが、、、、

    長女が在学中に、クリスマスイベントで、ジャズダンスを踊ったと話していまして、長女の在校中に

    部活動が始まったようです。

    

    写真を探してみましたが、ジャズダンスのはそんなにありませんし、この写真はバレー教室の発表会の

    時の写真家もしれません。高校生になったら、自分で写真は管理していましたから、多分高校を卒業して

    東京に行くときに持って行ったんでしょう。

   長女にメールしましたら、喜んでいました。自分たちが蒔いた種が成長したから嬉しいでしょう。

   81体の仏像が描かれた「曼荼羅図」をモチーフにしたとありますが、カトリックの学校で仏教ですか?

   私たちの時代には考えられないことでしたね。

   今の校長は、確か2期生か3期生の人のはずです。頭も柔らかくなっているのかもしれませんね。

   何はともあれ後輩たちの快挙に拍手です!



    ☆パッションフルーツ霜枯れ

     
     
     

      先日の寒さでやっぱり葉が枯れてしまいましたので、せめて今年は木だけでも残そうかと

      木の保護に勤めました

     

     木の太い部分だけ残しました。

     
     

     ビニールと不織布で囲ってみましたが、もう少し考えないとだめかもしれません

     収穫した実

     

     全部で66個ありました

     
     
     
     

     やっぱり中は真っ白で、変な味がしました。

     

      大きいものだけ日当たりのいい所に置いてみました。多分ダメでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿