チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

いい日だったのか、良くない日だったのか?

2010-02-15 | 日々のひとこま
さてお昼の準備をしようか....と思っていた。
携帯電話が鳴るので何の用事なのかと出る。
「今どこにいるんですか?」とHさん。
「えっ、今は自宅よ」と返事すると、驚きの声。

そう、わたしは15日と17日を間違っていた...ようだ。
「みんなでランチで新年会をしよう」と言いだしっぺのわたしが変な思い込みをしていた。
あわてて、ホームレスの方々への物品を車に積み込み、長崎の中心街まで。
みんなより1時間遅れでランチを食べ始めると、携帯電話が鳴る。
学校より、娘が嘔吐したという連絡。
げっ...、熱はないということで保健室で様子を見てもらうことにする。

ランチと雑談のあと、解散して今度はOさんに手伝ってもらって多数の物品を銀屋町教会まで運ぶ。
重い...重かった....車は教会近くに止めるべきであった....。

無事にみなさんから預かった物品を届け、ほっ...とする間もなく、娘を迎えに学校へ。
娘は、やっぱり流行の下痢・嘔吐の病気のようで....夕方も洗濯機を回すことになった。

久しぶりの浜の町だったけど、今日はいい日だったのか、良くない日だったのか....わからない。

出来れば足を止めてランタンの飾りを見たかった。