こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

一週間のゴール

2013-04-17 00:38:35 | 主夫の料理
とある週末の夕食(お好み焼き、冷奴、海藻サラダ)

お好み焼きが大好きでよく作ります。



●深夜の独り言●

日をまたいで、まだ水曜日か…
育児が加わり生活は超多忙。

仕事が落ち着いている時は良いが、大変な仕事が舞い込んでくると、すぐにいっぱいいっぱいに…

早く帰らねばと、一番効率良く仕事を片付ける方法を考え頭をフル回転、それが行き詰まると、
脳がボーンと音をたてて爆発するのではないかという感覚に陥る。


そんな時に思い浮かべるのは、金曜の夜の晩酌の事。
月~木は極力お酒を控えているので、金曜の夜が解禁初日☆
ビール(発泡酒)と相性バッチリのつまみを想像し「終わったらビール♪×2」
を頭の中で繰り返し、仕事をこなして行く…… この感覚何かに似ている!


そうだ、マラソンの終盤に差し掛かった、無に近い感覚の時と同じだ(笑)
この時も「終わったらビール♪×2」の呪文を頭の中で唱えているな(笑)

そうなると金曜の夜が1週間のゴールかな。

晩酌、妻との笑える1週間の総括、そして娘の寝顔を眺め癒される。
ああ、俺もこんな歳になったんだな~。



↓↓↓更新の活力になります。1日1回ポチっとお願いします。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参りと姪 | トップ | 密着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-04-17 20:37:31
こじトラさんおつかれさまです!(;´д`)
普段の仕事をこなすだけでも疲れるのに、それに加えての育児……
幸せな反面、パパはとても大変ですよね。
よく雑誌で「パパは忙しいママをこういう風に手伝ってあげて!」というのを見かけますが、お仕事頑張ってるんだから無理の無い範囲で十分、と私は思っています。
妻は、夫の育児に参加しようっていう気持ちがとっても嬉しいんですよ♪
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-04-18 23:36:47
ねこ妻さんも育児お疲れ様です!
毎日「ぎゃー!忙しいー!」って感じで過ぎて行きますよね(笑)
でも育児ベテランの方達からみたらきっと「まだまだこれからよ」って感じなんでしょうね…(^_^;)

今週の仕事も明日を残すのみ!例の呪文を唱えながら乗り切りまーすp(^_^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。