マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

ジーナス一門の日常 ありがとう虹子さん

2018-07-11 00:35:07 | マクロスキャラクターブログ
(作画・虹子さん)

西暦20××年某月某日・・・・
マクロスワールドの世界・・・・・・
マクロス外伝蒼い髪のメルトランの主人公ラウラは上機嫌であった。

ジーナス一門の日常を乗っ取る程に・・・・・・・・・・

そんな虹子さんから絵を貰ったそんな話の話・・・・・・・・・・

【登場人物】
ミリア・ファリーナ

モアラミア・ジフォン

ラウラ・ベルタリア

吉野朝灯

デワントン・フィアロ

【本文】

ラウラ「虹子さん、私とモアちゃんの絵を描いてもらってありがとうございます。数百名いる、オリジナルキャラでようやく脱SDキャラになりました!!凄く感激で、興奮しています!!」

モアラミア「あたしはきちんとマクロスM3出典なんだけど・・・・・・ってあんたも立派にヴァリアブル・ファイターマスターファイルの登場人物じゃない。」

ラウラ「いいじゃん実質オリキャラのようなものだしぃ・・・・それにしても私に似すぎて感激。」

とんとん

ラウラ「なぁに?私の可愛い三女のアサヒちゃん?」

アサヒ「なぁにじゃないわよ・・・母さん、興奮しすぎて大声でミリアに勝った!!よっしゃ!!と叫ばないようにしてよね、下手に騒いで私の息子ハヤテに影響してしまうんだよね。」

ラウラ「ふっ・・・・・・いいじゃん、事実勝ったから。」

モアラミア「何が勝ったのよ!!カットラスのテストの時負けたじゃん。」

ラウラ「うっ・・・・・・・まだ私の主役の作品は完結してないし分からんよ。」

モアラミア「どうせ負ける癖に・・・・・知名度の面では所詮書籍だけのキャラだし。」

ラウラ「ぎっく・・・・・・まだ分からないわよ、まだ・・・・・・・・」


デワントン「盛り上がっているわね。」

ラウラ「あっデワントン2級空士長!!これ描いてもらったんです。」

モアラミア「私もいるんですけどね。」

デワントン「どれどれ・・・・・・・中々じゃない誰が描いたの?」

モアラミア「虹子さんです。」

デワントン「ニジコ1級空士長ね、新統合軍の軍人の傍ら絵が得意なのよね。流石だわ。」

ラウラ「本当に感謝で一杯です!!この調子でミリアに勝つぞ!!」

モアラミア「負けてしまえ!!レディブルー、へましてしまえ!!」

アサヒ「お母さん、いい加減大人げない行動は慎んでください!!」

ラウラ「機嫌がいいんだ!!あのいつも怒りっぽくて、自意識過剰のミリアに負けるかってんだ!!わはははははははははははは」

誰が私に勝つだと?

ラウラ「うっ・・・・」

デワントン「ミリア・・・・」

アサヒ「ファリーナ・ジーナス大佐!!」

モアラミア「ママ・・・・・・・」

ミリア「ラウラ・ベルタリア・・・・・・・・お前・・・・・・ニ度と・・・・・バルキリーに乗れないほどのトラウマを植え付けてやるからな!!」

ラウラ「はぅ・・・・・ま・・・・け・・・る・・・か・・・」

アサヒ「動揺し過ぎです・・・・・母さん。」

【ジーナス姉妹】
コミリア・マリア・ジーナス

西暦2011年3月生まれ
ミラクル・ジーナス

西暦2017年生まれ
ミューズ・ジーナス

テレーズ・マリアフォキナ・ジーナス

西暦2022年生まれ(双子)
エミリア・ジーナス

西暦2024年生まれ
ミランダ・ジーナス

西暦2026年生まれ
ミレーヌ・フレア・ジーナス

西暦2031年2月2日生まれ
モアラミア・ジフォン

生年不明
【ジーナス夫婦】
マクシミリアン・ジーナス

西暦1993年.北欧出身
追記.ジーナス姓はジェナスとも言われ、イギリス由来。
ミリア・ファリーナ

西暦1995年.クローン製造施設衛星産まれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第216話 血塗れになりな... | トップ | キタクラ・マヤ TDF(地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿