マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

星村派

2019-12-31 18:07:21 | 地球人系図鑑
星村派
日本軍閥最大の派閥であり、対ゼントラーディ人強硬閥。
主にアポロ基地を本拠地としている。

アメリカ軍閥の後押しもあり、日本軍閥が強まった為・・・
第一星間大戦後、宇宙軍総司令に着任。
グローバル議長(後に大統領に改名)ですら手も出せない権力を持ち・・
軍需複合体イルミナシオンと手を組み・・・・

メガロード01の同型艦02と03をメガロード本来の姿にしている。

一時は弱体化するが
以前と勢力は宇宙軍閥においては強大であり
後に地球中央集権主義者ラクテンスに合流する者がいたと言う

なお階級が准将であるグローバルに統合政府トップの座を譲ったのかは・・
月面での勢力を維持する派閥が月面基地に多く・・・
星村に至っては月はムーンジャパンと発言する程、独立性が強かった。

戦後、宇宙軍の発言件が増したのは星村提督らの生存と存在からである。

主な人物

【名前】
宇喜多家直
【年齢】
55歳
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
中将
【解説】
星村派の軍人、海上自衛隊出身。
アポロ統合機動艦隊司令長官の地位にあり・・
アポロ基地や地球に展開する艦隊を指揮している。

ゼントラーディに対しては否定的であり・・
後に宇宙軍総司令官になるブリタイ・クリダニクと対立する。
息子の秀直はラクテンス派の幹部将校になり、次男義直は地方分権派将校幹部将校になり。
軍人家系宇喜多家は二つの派閥に別れるが別の話。

【名前】
橋田源一郎
【年齢】
52歳
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
少将
【解説】
第2機動艦隊司令官長官、星村派の軍人であり・・・
かつてはグリーンカードを取得し士官学校に卒業したアメリカ海軍軍人であった。

第一星間大戦では月面から出撃しなかった艦隊の指揮を取り・・・
大戦末期は残存艦を率い、生存者の救助に当たっていた。
一件は人が良さそうな、ダンディーな軍人ではあるが・・・・

権力欲が強く、星村提督の後釜を狙っている。
青年将校のクーデター事件で、関与が疑われたが・・・
すぐに疑い放れた。

【名前】
柳田勝英
【年齢】
45歳
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
大佐
【解説】
星村派の軍人、陸上自衛隊出身。
防衛大学校を優秀な成績で卒業し、エリート意識が強い言動が多い。

事務仕事を上手くこなせたり、多方面とのやり取りに苦労する一面がある。

兄をゼントラーディ軍ボドル基幹艦隊決戦で失ってから・・
ゼントラーディ人に対する差別的意識を持っている。

【名前】
海宮洋二
【年齢】
41
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
大佐
【解説】
星村派軍人、第2機動艦隊ARMD-15ガダルカナル艦長。
対ゼントラーディ思想の強い人物であり、星村提督の義娘絵里にいい顔してない。

葉巻を愛しているが、あくまでも加えているだけで・・・
煙まで愛しているわけではない。

【名前】
田沼意家
【年齢】
35歳
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
大佐
【解説】
星村派軍人、第2機動艦隊第6独立遊撃戦隊司令。
サントリーニ級高速機動駆逐艦4番艦ミコノスにて指揮をとっている。

星村派の中では穏健的な考えであり・・・

必要であればゼントラーディ人を登用するが・・・
完全に受け入れているわけではない。
ただの合理主義者である。

【名前】
鷹原克昭
【年齢】
42歳
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【階級】
中佐
【解説】
星村提督の副官
実務的な作業は完璧。
根廻しも巧く、白川の意を汲んだ行動をこなす。

満を持しての眼鏡。
フワッと分けた7:3
刈りあげかなって位のいかにもモテを狙ってるようなビジネスマンっぽい感じがする。
済ましていて、人付き合いが良さそうな感じ。
クリッとした人懐っこい感じの方が一面がある。

野心家でもあり、星村を動かしているのは自分だと思ってもいる。
が、自分の行動が成功する理由は裏に星村の人望があることに気付いていない。
乗っ取りかけて、人望全くなくて大崩れする事件が起こるが別の話。

で、情報リークしてたのを理由に井上が白川からお暇を出されるが、星村派に拾われる。
とは言え白川提督にスリの娘の一件で井上の心情が変わっていってることが判られてての上であり
鷹原も井上と白川提督の事情をすぐさまに察しているなど無能ではない。

【名前】
菅原博昭
【年齢】
25歳
【階級】
少尉
【所属】
地球統合宇宙軍
新統合宇宙軍
【解説】
日本軍閥星村派の軍人、統合戦争志願兵。
業務は秘書に近い。
情報収集の才に長け、情報操作も行う。大規模なデモを起こすことすら出来る。
諜報線のプロ、野心家だが現実的。
星村が隠居する際に、人脈事禅譲的に譲って貰って自分がその座にのぼるのが夢。
自分の才に酔って焦ってる鷹村を上司であるが、影で笑ってる。

一番目立たないキャラだが、やることが大胆。
銃器や暗殺器具のエキスパート。
一番使い勝手も良いと思う

後にラクテンス派の将校として、月面アポロ基地で権力闘争を繰り広げる。

その他
篠田啓一郎.中将(第6機動艦隊司令官)
栢山正信.中将(冥王星要塞基地司令官)
仁村太郎.少将(宇宙軍保安部局局長)
星村勝宣.少将(星村提督の従兄弟)
中村秀樹.少将
仲宗根勝也.准将
金城達治.准将
本多正英.准将
角田誠一.大佐
赤松秀信.大佐
佐竹義勝.大佐
安達信介.大佐
宮下由美子.中佐
三池浩一.中佐
本村一彦.中佐
中原元.中佐
原田元一.中佐
安藤昭義.中佐
新居明子.少佐
雪原雄三.少佐
藤堂康平.大尉
藤堂潮.大尉
など数多くの軍人が属している。

星村派クーデター部隊
星村提督の処分に不服と感じた強硬派の一段。
クーデター未遂事件を引き起こし、アポロ基地は危機的状況に陥る事になる

◆構成員
相澤武雄.中佐
里村紀一.少佐
花宮雄三.少佐
飯田武宏.大尉
志比祐介.中尉
中園祐佳.中尉
滝沢太一.中尉
坂巻啓介.中尉
中野久男.中尉
中島雄平.少尉

星村派下士官・202名

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度写真納め | トップ | 靖国神社初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿