マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第109話 メフィアの謝罪・・・と告白

2017-07-22 23:38:34 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
エリアーノがメフィアを呼びに行っている頃。
桐原はデワントンに対し激高していたが、段々と落ち着き。
二人でミリアとメフィアの関係改善のため話し合う。
一体どんな風にして改善させるか・・・・・二人は悩みながら考える。

桐原中尉「さてそろそろ一手の効果はあるのだろうか・・・・」

デワントン「一手?」

桐原中尉「イェルに頼んだある策だよ。」

桐原は実はもしのもの場合に備えてイェルを経由してエリアーノにメフィアを呼ぶように伝えていた。
その命令は状況に合わせるようにと・・・・・・・・・
イェルがエリアーノにメフィアを呼ぶように伝える際に、状況を見て伝えるようにと書いた紙を渡していた。

エリアーノは地球の言語はある程度分かるようになったため、紙に書かれている内容を理解している。
メフィアの元に行った際は桐原の激高の様子からして・・・・・

桐原の激怒

デワントンが起こられる

トラブルの元メフィアに怒りの矛先

上官部下関係断絶。

と言う流れにする事を命じられるんだなとエリアーノは理解する。
その結果、メフィアにはデワントンが激怒して関係断絶をすると伝えメフィアに決断を迫られる。
エリアーノに引っ張られているメフィアはデワントンとの関係断絶を恐れ顔が青ざめている。

桐原とデワントン、そしてイェルとウォルターのいる部屋には多少揉める声が聞こえる。
これは流石に本気な展開だと悟ったメフィアは・・・・・

メフィア「中尉、私が悪かったです。デワントン軍曹に怒らないでください。ミリア准尉とは関係を改善します。」

と部屋に入っていきなり桐原に謝る。
深く頭を下げて謝る・・・・・・この謝り方は地球人がよくやっている謝り方だと・・・・・・・
メフィアはずっと頭を下げる・・・・・・
見た目は目つき悪いのにゼントラーディ人らしく礼儀が正しい。
そんなメフィアに桐原は感心した。

デワントン「えっと・・・・・・・」

桐原中尉「その・・・・・・・」

メフィア「体罰とかいろんな事をしないでください、本当にすいません。」

なんか誤解されているような感じがするのは気のせい?
桐原は思った、それに体罰それは一体どういう事なんだろうか?
まったく意味が分からない。

桐原中尉「あの~何を言っているのかさっぱり・・・・・・・」

メフィア「デワントン軍曹を殴るならば私を思いっきり殴ってください。」

桐原中尉「え.え.えっ!?」

どんどん酷い状況に悪化しているのは気のせいとか言えない・・・・・・・・・
むしろどんどん悪くなっていると言っていい程だ。

ーなんで自分がデワに体罰を振るっている設定になっているんだ?
ーもしかしてイェル派手に盛ったのか?

桐原はイェルがエリアーノに伝えた内容を大げさに盛ったと判断した。
事実読みはあたる・・・・・・イェルは面白がってエリアーノに過剰に反応させるため紙の内容を大げさにしていた。
まったくイェルと言う監察軍の娘は・・・・・・・・本来の敵にこのような反応をさせるとは・・・・
いたずらにしてもやりすぎだろ・・・・・・・

デワントン「メフィア・・・私別に暴力振られてないわよ。」

メフィア「えっ!?」

デワントン「ビンタは数日前無断出撃の際ぐらいされたけど、蹴ったり殴ったりの過剰な暴力は振るわれてないわ。」

デワントンはメフィアに桐原に暴力を振るわれていないと言う。
一体どう言う事なんだと・・・・・・・

メフィア「それは・・・・・・・・」

桐原中尉「エリアーノ、イェルに騙されたな。」

エリアーノ「えっへっ!?」

メフィアはエリアーノに疑惑の目を向ける。
その直後に桐原にエリアーノにイェルに騙された事を言う。
桐原の発言にイェルはぎょっとする・・・

エリアーノ「イェルさんこれは一体どういう事なんですか?」

イェル「それは・・・・・・」

メフィア「エリアーノ・・・・・・イェル・・・・・・・・・・」

結局イェルとエリアーノはメフィアに謝った・・・・・・
桐原は過剰に変な事を盛るなと注意する・・・・

でも・・・・・

メフィアはデワントンにミリアと関係改善すると告白した事で感情に変化をもたらした・・・・・・

メフィア「やはり・・・・・明日、きちんとミリア准尉を迎えようと思います。」

デワントン「本当に?」

メフィア「裏切る行為をしたのは我々ラプラミズ艦隊いやミリア隊の一同も同じです、我々も堂々とゼントラーディ軍の裏切り者としてミリア准尉と行動を共にします。」

それはメフィアがミリアを普通に迎え、同じゼントラーディ軍の裏切り者としてミリアと運命を共にする決意を固めた事であった。
デワントンはメフィアがこのような事を言えたのですごく感動する。
もっとも強く成長したと・・・・・・・・・・・

そう思うが・・・・・・・・次の問題は迫っていた。

メフィア「しかし・・・・・・・・次の問題があるのでは?」

デワントン「次の問題?」

桐原中尉「次の問題・・・・・・・あれ・・・・・・・何か忘れているような・・・・・・・・」

メフィア「桐原中尉・・・・・・三浦佐枝子少尉が来るとか?イェルとウォルターの会話では中尉のメルトランとか・・・・」

桐原中尉「三浦佐枝子・・・・・・・・佐枝子・・・・・・佐枝子・・・・・・・・・・・・おわっ!?」

それは佐枝子がマックスとミリアと共に南米方面軍司令部に来る事であった。
意識はしていたんだが、すっかり忘れてしまった。
もっともなんだが・・・・・・・・

デワントン「三浦佐枝子か・・・・・・・」

桐原中尉「うわぁ・・・・・・更にマズイ事になっているし、取り返しのつかない程。」

デワントン「早く会うのが楽しみだわ、いろんな意味で・・・・・・・」

デワントンは微妙過ぎる笑顔で佐枝子に会う事を望んでいる。
もっともいい予感のしない意味で・・・・・・
すげぇ・・・・・・・怖・・・・・・・・・・

桐原は明日が来るのが怖くなった・・・・・・・・・・・・
明日が地獄の日になる事を・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ジーナス一門の日常 ミラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿