マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

海軍の街横須賀へ 戦艦三笠編3

2018-04-30 11:33:19 | 旅行
戦艦三笠に潜入した長田義家。
艦上にていろいろと探索していく・・・・・
もちろん・・・・・・・

これがメインディツシュではない。
艦内こそがメインディッシュだ!!!

そんなわけで艦内に潜入した!!






これが三笠の艦内か。
貴重な資料があるなぁ。
それにこれがかつての大日本帝国海軍の戦艦の内部なのかと思いました。






戦艦三笠の模型かなり凝っている。
俺には真似できないクオリティでした。

凄くカッコいい・・・・・・・・・・・・・・・・

いいセンスだ!!



教科書でよく見る有名な絵。
東郷長官が凛々しいお姿でいますが。
海戦時はかなり苦労された模様。




当時の軍服。
靖国神社で見た物とは大きく異なる明治の軍服



そして提督方カッコいい。




東郷長官がジノヴィー・ロジェストヴェンスキー.バルチック艦隊司令官と面談している様子。
負傷したロジェストヴェンスキー司令官は、敗軍の将をわざわざ見舞いに来る東郷長官に感謝したそうです。

まさに武士道です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海軍の街横須賀へ 戦艦三笠編2 | トップ | 海軍の街横須賀へ 戦艦三笠編4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿