マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

コミリア 20歳以上年下の妹ミレーヌを育てる。

2017-04-10 13:29:12 | マクロスほのぼのオムニバス
西暦2031年、エカテリーナ星雲.ウラガ級宇宙空母レッドムーン。
マクシミリアン・ジーナスとミリア・ファリーナ・ジーナスとの間に生まれた。
コミリア.ミラクル.ミューズ.テレーズ.エミリア.ミランダ.養女モアラミアと並ぶ7人目の娘でもあり、8人目のジーナスシスターズである。

その十数年以上後にファイアーボンバーのメンバーとして活躍し。
20代にソロ歌手として活躍する事になる。

               【西暦2031年8月】
コミリア「1日だけミレーヌを預かってもらいたい?なんでぇ?」

ミリア「私達仕事で忙しいから育てる子がいないのよ。」

有給休暇をもらい実家に帰省していたコミリアはミリアから1日だけミレーヌを預かってもらいたいと頼まれる。
たまに休暇をもらいミレーヌに付き添いつつ教官職についているミリアであるが、この日ばかりは忙しいので1日中家を明ける。

コミリア「ミラクルやミューズやテレーズそんでエミリアとかいるでしょ?」

ミリア「それが学校の修学旅行だったり、ミランダも幼稚園のお泊まり会で・・・・・・」

コミリア「お泊まり会多いでしょ!!」

本来ならば一番上のミラクルが率先してミレーヌの子育ての補助をするが。
一同誰もいない、家にはただミレーヌ一人残された感じで。
このままでは育児放棄になってしまうので、都合のいい時にコミリアが有給で家にいる事である。

ミリア「だからお願いしてねん♪」

コミリア「別にいいけど、正直自分の娘と勘違いされるのは嫌だからね。」

ミリア「いいじゃん自分の娘で通せばね。」

コミリア「私は20歳!!ママみたいにおばさ・・・・・・・・」

ミリア「誰がおばさんですって!?この馬鹿娘!!!」

コミリアとミレーヌは偶然なのか20歳も離れた姉妹である。
下手したらコミリアが若い母親だと勘違いされてしまう。

そう思いつつ引き受けたが・・・・・・

セイレン「マリアちゃん、その子.可愛い娘さんですね。いつ結婚したんですか?相手は誰?内緒で結婚するなんてやりますね♪」
コミリアの同僚.セイレン・アンガーミュラー

コミリア「私・・・・・・・の・・・・・妹なんですけどね・・・・」

セイレン「えっ!?そうなの!?」

コミリア「うん・・・・・・・・・・」

同じく帰省していたセイレンにミレーヌを世話している所を遭遇した。
やはりコミリアの危惧していた通り、やはり勘違いされてしまった。
まだぴちぴちの20歳なのに・・・・・・・・

セイレン「でもいいな、こんな歳の離れた妹がいて。」

コミリア「セイレンは兄弟は?」

セイレン「いるけど、そこまで赤ちゃんの兄弟はいないのよ。ミレーヌちゃんを見ているとなんか・・・・・・羨ましいなって思ったの・・・・・・・」

セイレンは20歳も離れた妹ミレーヌを見て羨ましがる。
この時代大勢いる兄弟や姉妹は珍しくないが、歳の離れて生まれたての家族ができるのは結構羨ましく感じる。

セイレン「少し抱かせてくれないかな?」

コミリア「別に構わないわよ、さぁミレーヌ.マリアお姉ちゃんのお友達ですよ。」

セイレン「はじめましてミレーヌちゃん、お姉ちゃんの友達セイレン姉さんですよ~べろべろば~」

ミレーヌを抱いたセイレンは笑顔で可愛がる。
セイレンのいろんな芸にミレーヌは笑顔で答える。
コミリアはその光景を和やかに感じる。

20年前もこのようにして可愛がられたのか?

とコミリアはそう考える。
でもどのような事をされたのかは分からない。
そんなに記憶があるほうじゃない。

セイレン「マリアさミレーヌちゃんを見てどう思った?」

コミリア「どうって?」

セイレン「例えば自分も結婚し子供を設けたらミレーヌちゃんのような可愛い子を産んで抱いているとか?」

コミリア「そ・・・・・・・それはですね・・・・・・・・・・」

ーそういえば考えたことがなかったな、自分が結婚し子供を設ける事を・・・・
ーでも好みの男性がいないし・・・・・

ーロット・・・・・・・あいつは違うただの相棒。
ーそんな恋人同士の関係じゃないし、ただの仕事で共に行動する仲間。
ー第1好きでもないし・・・・・・・・・

コミリアは結婚とかについていろいろと考えるようになった。
深く考えたことはなかったことであるし。

その後、コミリアはセイレンと共にミレーヌを1日中育てる事になる。
この経験がのちに結婚生活に役に立ったのである。

                                         【西暦2051年】
コミリアは結局相棒のロットに相互的に愛が芽生え結婚し8人の子供を設けた。
そしてあの時育てたミレーヌは新統合軍パイロットで許婚であるガムリン木崎と結婚した。

コミリア「あの子も成長したわね、あの時は赤子だったのに今はほかの妹と同じく人妻。全員結婚、人生いろいろあるわね。」

コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス(結婚後、シーン姓になる。)。
ウラガ級カツシマ艦橋にて20年前の出来事の夢から覚める。
それは懐かしく切ない夢であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はうますぎWAVE | トップ | 第96話 ゼントラン・リミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿