マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第134話 クァドラン・ネルカ

2017-08-12 22:44:54 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
デワントンとアンジェはお互いクァドラン・ネルカと戦った事と、お互いの利害一致したため。
ようやく本題に入る事ができる。
デワントンはレミアがクァドラン・ネルカのパイロットレミアの事に関してアンジェは知らない事を知っていると判断。
一方のアンジェもデワントンがマイクローンの兵器(VF-1Aバルキリー)と共にレミアと戦って何か知っていると思
い捕虜の身でありながらもいろいろと聞き出せると思い、デワントンの質問に真面目に答えようと思った。

デワントン「レミアはあの時何か言っていましたか?」

アンジェ「特に・・・・・自分からはあんまり言わないが質問に答える口だった、背後関係の事を質問したわ。」

デワントン「背後関係?」

まず最初の事にアンジェに対しての質問。
出てきたのは、レミアの背後関係である。
この発言が出てくるまでデワントンの頭では背後関係を意識していなかった。
するとアンジェは・・・・・・

アンジェ「貴様・・・・・・・まさか私がここで背後関係と言わなかったら意識しないでそのままだっただろ?」

デワントン「まさか・・・・・ゼントラーディ軍時代副官たる地位にいた私がそれを忘れるとは・・・・・・・」

アンジェ「・・・・・・・・・・・まぁいい進める。」

デワントンに背後関係を自分が言うまで意識していなかった事を見抜く。
図星な事を言われたデワントンは汗を垂らしながら、まさかと誤魔化す・・・・・・
アンジェはジト目でデワントンを見るが、今意識したんだからいいだろうと次に進めた。

デワントン「じゃぁ気を取り直して、レミアの背後関係は?」

アンジェ「あぁ背後にゲラムと言う男がいると言っていたな。」

デワントン「ゲラム?・・・・・ゲラム!!」

                           バン!!!

アンジェ「突然なんだ!!」

デワントン「確かゲラムと言ったよね。」

アンジェ「言ったよ、なんだよ急に・・・・」

デワントンはアンジェがレミアの背後関係にゲラムがいると聞いて思わず机を大きな音を立てて興奮する。
この大きな音は3部屋の尋問室で隣隣で尋問していたメフィアやエリアーノ達を驚かす。
無論、外で警備している男女の警務官達も・・・・・・・・・
アンジェはいきなりの事で驚くが、すぐに冷静になって。

アンジェ「その様子ぶりだと貴様もゲラムを知っているのか?」

とデワントンに質問する。

デワントン「無論よ、ミリャンを襲撃し負傷させ疑心暗鬼にさせたゼントランですから。」

アンジェ「ラック!?ミリャンだと!?」

デワントンは肯定し、ミリャンの事を話しアンジェを驚かす。
この場合の雰囲気は何かしらと別の雰囲気で微妙になる。
アンジェはこの雰囲気を抜け出すべくある事をデワントンに提案する。

アンジェ「ミリャンか・・・・・・・そいつと話せるか?」

デワントン「できると思う。」

アンジェの要請にデワントンはミリャンを呼ぶ。
この時間帯だから、私が一応の愛機になっているコマンチの飛行訓練を終えているはずだと。
実際に携帯電話を使ってミリャンを呼び出す。

そして数分後。

ミリャン「来ました。」

アンジェ「よく来たな、お前がミリャンか。私はアンジェ・ラスケ-ド1級空士長だよろしく。」

ミリャン「ミリャン・ファキア1級空士長ですよろしく。」

ミリャンは尋問室に来る。
アンジェはミリャンが来た事を歓迎し敬礼する。
デワントンは自分の立場が中間管理職だなぁと思いつつもゲラムについての意見交換する。

アンジェ「よく生きていたわね。」

ミリャン「ゲラムは私を気絶させて野垂れ死にしようとし、偶然マイクローいや統合軍に助けられてね。」

アンジェ「助けられた・・・・・・・まるでありえないわね、敵である私達を助けるなんてね。」

ミリャンとアンジェは会話する。
中間管理職デワントンは話の会話には参加できない。
もっとも1級空士長、指揮官同士の会話。

アンジェ「ゲラムは何か重要な事を言っていた?」

ミリャン「すまん、そこの所記憶がないんだよね。光景は思い浮かぶけど、ゲラムが何を言っていたのか・・・・」

アンジェ「そうか・・・・・・・」

やはり入りずらい。
同じ1級空士長の会話に入り込めない、これだから中間管理職は・・・・・・・

アンジェ「結局話しあったけど、何もないわね。」

ミリャン「お互い接触時間が少なかったからですね・・・・・・・」

と何も発展するような事がないと二人はため息をついて話し合いを終了させる。
ミリャンは全てが終わるとアンジェと別れの挨拶をしてこの場から去る。

デワントン「ではもう話す内容がないので交代して結構です。」

アンジェ「いろいろとすまなかったな。」

デワントン「いえいえ通信記録は残させてもらいました。」

デワントンは通信記録をばっちり記録しアンジェと話す事がないので、収容所へ戻す。
さて仕事を続けようと思ったが・・・・・・

メフィア「先に失礼します。」

エリアーノ「お先に・・・・・・」

デワントン「えっ・・・・・・・」

メフィアとエリアーノが先に尋問室から出ていく。
一体何故早く自分より先に出ていくのかと思ったが、外から三木少尉が入ってくる。

三木沙羅「後ろを振り返ってください。」

デワントン「振り返る?・・・・・・それがどうか・・・・・・!!」

振り返るとゼントランとメルトランの捕虜が並んでいた。
無論、この量の数の数の尋問をやらなくてはならない。
アンジェとのやりとりで時間をかけ過ぎたせいである。

この事にデワントンは目の前が真っ暗になってしまった。
結局終わったのは定時過ぎであり、残業代が出る程くたくたになった。
でなかったらブラック企業と同じである。

デワントン「これほど疲れるなんて・・・・戦うより大変じゃない。」

あまりにも酷い扱いにデワントンは愚痴を言う。
それほど疲れる事をしたのだと・・・・・
デワントンは地球人と暮らすのは苦労すると全力で思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉良義安 | トップ | 森可成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿