虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《ポルケッタ》ヨドバシ梅田店

2015-10-04 17:40:00 | 大阪府大阪市
2015#59
【虎バカグルメ日誌】

今季31試合目の
タイガース応援観戦日
ここまでの観戦成績は21勝9敗

本日の試合は
広島東洋カープ
25回戦です。
今季の対戦成績は
8勝14敗2分の負け越し6です。

いよいよ2015年シーズンの
最終戦です。
ゲーム差1で向かえた
3位阪神と4位広島との
一戦です。
両チームのCS進出条件は
阪神はこの試合に勝てば確定
広島は残り2試合を連勝で確定と
有利なのは阪神です。
しかしこの両チームには
少し訳ありの事情があります。
9/12の甲子園での
対広島20回戦で起きた
ホームラン誤審事件です。
どう見てもボールは
金網の向こう側ですよね。

本当はあの試合は
広島が勝っていたので
ゲーム差は1ではなく
0なのです。
もし今夜広島が負けて
CS進出を逃したら
広島側の関係者は
悔やんでも悔やみきれません。
阪神側にしても
自分達の所為でなくても
スッキリしません。
しかしビデオ判定までして
大誤審をするとは•••?
またその審判団を不問にした
NPBにも•••?
全く理解出来ません。

今日の先発は藤浪です。
最多勝目指して思い切り
広島黒田投手と
投げあって下さい。

チーム創設80年の今季
最後は本当に残念な
結果になりましたが
この最終戦をスッキリとした
勝ち方で有終の美を
飾ってほしいものです。
頑張れ 晋太郎!

さて本日はJR大阪駅まで
足を延ばし
御堂筋出口から北側に向かい
ヨドバシカメラ梅田店の
8階にある
レストランフロアーの中から
イタリアン/フレンチ料理の
《ポルケッタ》ヨドバシ梅田店に
お邪魔しました。

イタリア各地の料理と
自慢のピッツァが気軽に
楽しめるピッツェリアと
評判の良いお店です。

このヨドバシ梅田の
レストランフロアーにある
全店舗の店の造りは
オープンテラスと言うか
通路との境は
壁ではなく衝立のような物で
仕切られています。
何となく落ち着けない
雰囲気です。
入口横に設置された
ケースの中に
メニューサンプルが
並べられています。

店内の壁には
色んな形のパスタや食材
胡椒の実等が
長細いガラス瓶に
入れられていたり
トマトソースやオリーブオイルが
お洒落に飾られています。

平日のランチタイムは
数種類のパスタを選ぶと
焼きたてのピザは
食べ放題なんだそうです。
メニュー表です。

トマトとモッツァレア
 チーズのトマトソース 990円
(ピッツァ食べ放題つき)

ベーコンの
 辛口ペペロンチーノ 990円
(ピッツァ食べ放題つき)

今回私達はサラダ付きに
しました。
*サラダ付き +150円

その他にも追加料金で
ドリンク付きやデザート付き
もありました。
入口付近のショーケースには
美味しそうなデザートも
並んでいました。

食べ放題のピザです。
マルゲリータやジェノベーゼ等
王道ピッツァが4種類ほど
並べられています。

ピッツァはイタリア産の
小麦粉を使用して
薄焼きのローマタイプです。
パリパリの生地に
たっぷりの具材が
自慢だそうですが
焼きたてと言うものの
なかなか熱々は食べられません。
タイミングの問題ですが
正直冷めたピッツァは
美味しくありません。
しかもローマタイプだし•••。
ランチタイム以外なら
食べ放題じゃないのかな?
今度はランチタイムを外して
訪れたいと思います。


コメントを投稿