月満ちて 〜感謝と喜びの日々〜

2024年03月25日 | 日記
3月2日 出発の朝 快晴です☀️


生まれてまだ3日め🥰
初めて会いに行きました✨🙏✨
あんよだけですが〜🧡


帰りには嬉しい〜✨美味しい〜✨
お土産もいただきました✨🙏✨


よく孫の可愛さは格別と聞きますが、帰ってからしばらくの間、何をしててもつい笑ってしまうのはこのことかと感じました✨🥰✨

8日 家の近くにある梅が満開になっていました。 


同じ木に,白と桃色の花が咲いています。


このように咲くのを源平咲きと呼ぶようです。
源氏の旗が白で,平家の旗が赤なのが理由のようです。

手作りの惣菜やお菓子など今月も色々頂きました✨ご馳走さまです✨🙏✨



15日 3寒4温の日々 寒暖差があり、
雨の日も続いたりしていました。

20日の春分の日を過ぎても,朝うっすら雪が降った日もあり、普段なら今頃咲いている近くの彼岸桜も開花はまだのようです。

23日 その寒い中でも、庭のユキヤナギが咲き始めました。小さな花ですが、咲いたあたりがパッと明るくなりました✨


これ何か分かりますか❓
ミセバヤの若葉です。去年花が咲いた株を買い、冬には地上部は枯れてしまったので,ダメかなと思っていました。よく見たら新しい芽が出て、次に見た時には、小さな小さなバラ咲きのような形になってきました。ついこれもみせばや〜と撮りました☺️


そして今日3月25日 
ミニスイセンが今年も開花し始めました✨


暑さ寒さも彼岸まで〜といいますので、
そろそろ桜咲く春✨
楽しみの季節になりますね✨🍀✨








最新の画像もっと見る