今年のアジサイから〜〔2〕

2018年06月30日 | 日記
アジサイのアナベルに
今年は色々な訪問がありました。

シジミチョウ*





モンシロチョウ




ナミアゲハ



また細かな花びらに、さらに小さな小さな水滴が
装飾の玉のように付いた日がありました✨




アナベルのおかげで色々楽しい6月になりました😊
6月3日


6月14日


6月21日


*最初ルリシジミかと思いましたが
ヤマトシジミかもしれません。

6月30日 ラストアナベルです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問者🦋 (まさよ)
2018-07-01 18:46:13
ほんと、アンさんの発想にはびっくり、というより、微笑ましいというか、可愛い💕というか。つい、笑いが溢れる写真でした。
ほんと、よく見ると色々な🦋がやってきているんですね〜〜ついつい見落としてしまいそうだけど、アンさんにかかれば訪問者になるんですね🦋🦋🦋
素敵です✨✨✨
それに、見落とす、といえば、小さな水滴、アナベルの花びらも実際は小さいものだから、本当に小さな小さな水滴なんでしょうね💧💧💧
でも、アンさんの撮られた写真の水滴はキラキラ✨していて、お洋服に付いている、宝石のようですね💎✨✨✨
それに、今回は沢山の紫陽花、種類もそうですが、日毎変わる花の様子など、色々な顔を見せて頂いて、、
あ、これ、同じ紫陽花?花びらが似てるような〜〜
なんか、凄く沢山の種類の紫陽花を見せて頂いたようです。
私にはとうてい出来ないことなので、簡単に見せて頂いて、楽しませて頂いて、感謝感謝です✨🙏✨🦋
もう、紫陽花の時期も終わるのですかね、、、
次はどんな花々の顔や姿を見せていただけるのか、とても楽しみにしています💖💖💖
これから、益々、暑さ厳しくなりますが、お疲れが出ませんように✨🙏✨
返信する
Re:訪問者🦋 (アン〜✨😊✨)
2018-07-01 23:26:29
まさよちゃん✨😊✨
毎年🦋はやってきてはいるので
ゆっくり止まってくれた時は、
今までもたまに撮れていたのですが
今年は、まるで撮って撮って〜💕って
いうくらい、長くじっとしてくれた蝶々が
いて、シャッターチャンスを得ることができました✨😊✨🦋✨🍀

あのアナベルの水滴いくつも花がある中で
あの箇所だけにあったので目立って見えたんです。
水をかけて出来るものではない、偶然に付いていた水滴で、自然の造形って見つけ時、とても嬉しいものですね✨🍀✨

今日からもう7月✨早いですね〜🎶
この夏も元気に、また自然の美しさに出会いたいアンです✨🙏✨💖✨🍀

いつもホントありがとうございます✨🙏✨
返信する
自然の彩り✨ (えっちゃん)
2018-07-03 12:08:01
今年のアナベルのステキな訪問者たち🦋、
感動して見せていただきました✨

真っ白なアナベルが、6月の花嫁さんに見えてきて、
サムシングブルーのシジミチョウ、小さな小さな水滴が、美しい涙にも見えてきて、色んな想像が膨らんで一人、楽しんでしまいました💕

自然の彩りのなんと美しいこと
それをいつも、アンさんのブログで教えていただいています
ありがとうございます🙏
返信する
Re自然の彩り✨ (アン~🎵)
2018-07-03 20:26:25
えっちゃん~✨💖✨

真っ白な✨アナベル✨
ホント清楚なジューンブライド姿

サムシングブルー✨💙✨
幸せを約束する4つのおまじないの一つ✨

青いものは、純潔や清らかさの象徴💙幸せの色ブルー💙何か青いものを目立たないところに身につけて✨

ヨーロッパには、こんな素敵な
おまじないがあるんですね~😌🌸💓

小さな水滴は~💙清らかな💧
わあ~💙どれも
ステキなイマジンですね✨

身近な花から幸せの想像のつばさを広げてもらえてとっても嬉しいアンです✨💖✨
返信する
ゆり✨✨✨ (まさよ)
2018-07-13 11:42:11
携帯のトップ画面、百合ですね、カサブランカですか?
なんだか、良い香りが漂ってきます〜〜✨✨✨
カサブランカは私も球根を買って植えるのですが、大きくなる前に虫に葉っぱなどが虫にくわれ、綺麗なお花を見る前に枯れてしまうことが多くて、今年は諦めました。
球根だから、アンさんは毎年咲かせてはるんですかね〜〜✨✨✨✨✨
もういつもながら、アンさんのお花に対する愛には脱帽です✨🙏✨
返信する
Re:ゆり✨✨✨ (アン〜✨)
2018-07-14 01:02:21
まさよちゃん✨🙏✨
インスタ始めて、携帯トップ画面の更新が減るなか、またまた見続けて下さっててホントありがとうございます〜✨🙏✨💓✨😂

私は、ゆりの葉っぱに穴を見つけたら、即座に後ろから全ての葉っぱを見るようにしています。
あっという間にあっちかじり、こっちかじり、
果ては蕾もかじられたことが過去にあるからです😅

あと品種にもよると思いますが、日当たりは良い方がいいのですが、鉢栽培だと、水やり過ぎないようにしたり、ムレないような場所に置いたりしています。

芽が出ては喜び、伸びて緑がキレイと喜び、花が咲いて喜び、植物を育てると長い期間一緒に暮らしてるそんな存在なので、やっばり虫は見逃せませんね😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。