桜散策✨〜喜びの春〜

2024年04月07日 | 日記


3月31日 近くの山桜が
ようやく咲きました。


やっぱり桜はいいですね。


つくしもたんぽぽも顔を出し始めました。
4月3日 公園の桜も満開に


4月7日 桜咲いたら一年生〜♪
小学校の門の桜が満開に🌸








足を伸ばして,ちょっと探索。
 
見上げると


知らない道を進みます。


知ってる道に出てホッと✨
コバノミツバツツジでしょうか❓
花が咲いていました。


帰り道。鴨長明の廬がこの先にあるようです。

大きなお地蔵さまがおられる
鎌倉時代からあるお寺
枝垂れ桜が見事です。





桜咲くこの時期
3月末は雨や曇りがちの日も多く、
例年よりも桜の開花が遅かったようです。
咲き始めの桜も素敵ですが、満開の桜を見るとなぜかとても嬉しい気持ちになります🌸







































最新の画像もっと見る