オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 野菜と果物の市場からのレポート

2020-10-18 12:37:12 | 日記

私は、バーゲンが大好きです。

洋服のバーゲンには、行きませんが、、、、

Gold Coast はカジュアルすぎてあまり、着る場所もないし、

だからなのか、普段着にドレス着てる人もいるけど

それでも、だれも咎めたりしない、気楽なオーストラリア! 京都とは違いますよねぇ...

さて、今回ご紹介するのは、私が、ハンティング気分で出かける、八百屋さんで、

野菜や果物がバーゲン価格で買えます。

ハーバータウンと言う、アウトレットショッピングセンターにあるのですが、

エセベジタリアンの私には、有難いお店です。

普通に売っているものは、そこらの八百屋さんと変わらないものもありますが、でも、大抵は安い!

これはお高くはないけど、大したこと無い?

 

見どころは、今日のスペシャル

凄いですねぇーーーーー。先ずは、これを調達!

箱の下の方まで、フレッシュなブロッコリーがぎっしり入っていました!

イチゴ、春なのでシーズンです。

大きなパックが9個も入っていて、このお値段!

当たりハズレもあるけれど、超お買得は、こういう、台の下に置いてある箱詰め

とか、袋詰め

これはあまり安くないけど、今のシーズンにしてはお安いオレンジ

箱詰めは、不ぞろいとか、ちょっと古いとか、色々な種類のものが、混ざって入っていて、

それはそれで、なかなか愉しみです。

このオレンジのボックスも、色々な種類のオレンジが入っていました!

美味しかったです。

でも、中には不味くて全く残念賞、もあって、そういうのは

煮込んで、、、、

タッパーに入れて、冷凍保存して、野菜料理に甘みを加えるのに使ったりします。

これは、何だったかな…もやしとマッシュルーム、

さやえんどうを一緒にしたとき、さっきのプラムを混ぜ合わせるとか、します。

ネギ、これもこの量で、600円くらい。

やっぱり、ネギには味噌があいますねぇ~。

味噌と、さっきのプラムの煮込んだのと、マッシュルームを混ぜて。ヌタにしました!

アボカドは、ディップにしたり、

他にも、アドカドピラフにしたり、

アボカドサンドにしても美味しいし、、、

お肉の付け合わせの、ポテトサラダに混ぜても美味しいし、

キュウリの殆どは、キュウリのキュウちゃん、風にしてしまいますが、

 

キュウリと一緒に、アボカド炒めにしても美味しいです!

ビーツルート。消炎化作用がとても強くて、絶対食べたい一品。

一袋10キロで、約 1000円と言うお安さ。

料理しなくても長持ちするので、2袋も買っちゃいました!

なかなか、大仕事!

味付け、基本はリンゴ酢と、この時は、前に冷凍してあった、マンゴとかを使いました。

美味しかったです。

プチトマトはそのまま、スナック代わりに食べたり、

卵、マッシュルーム、玉ねぎと一緒に炒めて、ホットサンドイッチ。

チキンと一緒にホイル焼き

 

今回は、ついでに、ビールも作ってみました!

オーストラリアは、お酒自分で作っても、良いみたい。

こういうのが、スーパーに売ってます。

発酵させて、

約2週間で、ビールになりました!

お味は????

私はお酒飲めないので、友達にあげましたが、、、???不思議な味がするそうです。

...でも、ビールの匂いと、味がしたのは確かです!

オマケに、

紅茶キノコ、オーストラリアでは、KOMBCHA と言う名前で売られていて、結構はやってます。

でも、500mlで 500円くらいもするので、自分で作ってみました。

...これは、、、カラダに良さそうではあるけど、美味しくなかったです。

 

以上!

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moshagi)
2020-10-19 05:30:22
野菜すごい!どれも大量ですね!!!😆😆😆たくさんのビーツも日本だと見れませんね!

そしてビールって家庭で作れるのですね〜😂😂😂
紅茶キノコ、流行っているのか母も作って飲んでます😌

ホットサンド美味しそうでした😋😋
返信する
Unknown (Moshang 様)
2020-10-20 13:51:38
そうなんですよ、まとめ買いすると安いので、まとめて買いますが、暫らく同じものばかり食べなくてはならないのが、問題です! でも、好きな野菜とか、食べた方が良いのばかり買うので、結構すぐに消費できてます。いつもコメントありがとうございます!!!
返信する
Unknown (Moshang 様)
2020-10-20 13:52:03
そうなんですよ、まとめ買いすると安いので、まとめて買いますが、暫らく同じものばかり食べなくてはならないのが、問題です! でも、好きな野菜とか、食べた方が良いのばかり買うので、結構すぐに消費できてます。いつもコメントありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿