おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

天厨菜館

2009年02月21日 | 近隣のおでかけ
水着、フィットネスウエアの大バーゲン!!ムフフ♪

プランタンへ行って来ました。

いつも登る東京駅の怪談!

!間違えた!!

階段・・・です。

漢字変換を間違えたのと同様、いつも登る階段を間違えたらしい。。。。

案の定!分からなくなった・・・

改札口を出て、若い女性に教えていただいてなんとか無事にたどり着いた

待ち合わせていた妹と、さっそくバーゲン会場へ!

う~ん♪安い~ 

水着とフィットネス用パンツ、Tシャツを買ってランチへgo!


前回夜の食事の時に、「ここはちょっと高いからランチに来ましょうよ」と
言っていたところです。

天厨菜館

海鮮つゆそばが美味とテレビに出ていたんですって。

迷い、迷った揚句(笑)二人とも海鮮つゆそばセットにしました。


さて、さて、椅子に座って注文が終わってから姉妹がおしゃべりに夢中の時に
黒服のウエイターさんがいらして
「ご注文はお済ですよね」
えーーお願いしましたけど」
「ただいま急ぎお持ちします」

絶対忘れてたわね(笑)でもおしゃべりしているから良いけどねー

しばらくして届いたお料理!
もう~なんというか・・・・・・超美味!!!!

韮海老餃子と杏仁豆腐がついてきます。

とてもおいしい海老韮餃子に興奮した姉妹!

メニューを持ってきていただいて追加しようと(笑)

先ほどの黒服さん、「遅くなって失礼しました。追加は1つづつでもけっこうですよ」と。

すっかり喜んじゃった姉妹♪

韮海老餃子を1つづつ追加して(笑)
デザートの杏仁豆腐のおいしかったこと♪

お詫びにって「ごまだんご」までいただいちゃいました~

対応もお味も最高でした♪
今度は北京ダックを食べましょう♪

久しぶりのヒットね♪と言いながらご機嫌な姉妹♪

気分よくショッピング♪

気持ちのよい、たのしい~一日でしたーー




●ほうとう

●甘塩鮭

息子ちゃんが胃の具合が悪い言っていたので、彼の好きなほうとうにしました。
お野菜たっぷりのお鍋です。

ーーーーーーーーーーーーー
運動 なし
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜と肉団子の中華風煮物 | トップ | しまった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日でした (akisaien(オヤジな私))
2009-02-21 13:47:57
mさん得意技。
「迷い」は健在でしたね。(笑)

それを取り返す天皇の料理番での嬉しい出来事でした。
黒服さんの嬉しい誤解もあって素敵な買い物になりました。
いつも忘れてくれるといいですね。

息子さん、いかがですか?
返信する
こんにちは (taykomama)
2009-02-21 14:00:42
吹雪です。
昨夕、今朝、チャコと、じい、ばあ、雪だるまになってお散歩です。雨でも、雪でも、お散歩は、日2回は欠かせません。チャコの楽しみですから
良かったですね、姉妹でのお買い物、ランチおしゃべり、うらやましいです。
プランタンって銀座ですよね。未だ行ったことありませんって東京じたい、62年で10回くらいです。修学旅行、友人との浅草日帰り、娘の大学の時は、毎月行っていたけど、大学のあった北区界隈だけ、ゆっくり銀ブラ(今は言わないか)でもしてみたいです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-02-21 15:37:21
私も東京駅ではオロオロしてしまいます。
会談が、いや階段が幾つもあるんですものね。
尤も東京へはめったに行けませんけれど。

mさん、いつだったかも水着を新調されたんじゃありません?
一体何着持ってるんでしょう?
って、水着にはとんと縁も興味もない私です。

銀座の天厨・・は、何年か前に素通りした所かもです。
お店の構えを覗いただけで高級そうに見えたので・・・キャハッ!

テレビの宣伝通りの大当たり!
大満足でしたね。mさん姉妹の最高の笑顔が目に浮かびます。
返信する
フィットネスウエア (pochiko)
2009-02-22 00:43:18
水着なんて学生時代っきりです。
今はとてもとても…着たらボンレスハム状態です^^;

海鮮つゆそば…私も食べてみたいです。
お店で注文を忘れちゃった…でもシッカリフォローが人気店ならではなんでしょうね。
誠意あるお店だと思います。
返信する
おはようございます (m)
2009-02-22 09:11:29
●オヤジな私さん

そうなんですぅ・・・(涙)
何十回と通った道を、ちょっと違う階段を登ったら、この有様です。
まぁ、情けないったら・・

ご心配いただいて有難うございます。
ちょっと胃が疲れているようです。
消化の良いものを食べさせようと思います。

●tyakomamaさん

雪の中でもお散歩をされるのですね。
雪になれていないものにとっては至難の業ですが、きっと歩き方もお上手なのでしょうね。

銀座は遠いですよね。
お出かけの際にはご案内いたしますからお声かけくださいまし。
と言ってもこの方向音痴、あまり当てにはなりませんが(笑

●いっこんまさん

一年に一枚づつ買い換えています。
毎日のように水着を着る人のパターンは二つあって、私のように着つぶしてから新しいものを下ろす人、数枚を毎日着替える人といます。
私は着たきりすずめ(笑)
水にぬれた水着は劣化が激しいので、私の方法が長持ちするような気がします。。?ホンとかな???

東京駅といわず、自宅の周りでも迷子になるmです。
先が思いやられます。

●pochikoさん

水中は膝に負担が掛からないので、中高年には一番良いスポーツです。
私の壊れかけていた左ひざも、今では楽なエアロビクスができるほど筋肉がついてきました。

水着姿?
フフフ(笑)考えたら着られませーん(爆笑)

このつゆそばは、これまで食べた中華の中でも秀逸でした。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2009-02-22 23:24:09
私はちょびパパを見失うとすぐ迷子になっちゃいます。
こんな田舎ででも一本道を間違えるとズンズン家と逆方向に歩いちゃって帰れません。
絶対都会暮らしは出来ないと思ってます。

どんな水着を買われたんでしょう?
明るい色のものを買われたのかな?
私、水着が着れない体になって久しいです。
ちょびパパにそろそろ大関昇進かって言われます。
水着よりまわしの方が似合うの自分でも認めます(笑)
返信する
天厨菜館 (daisy)
2009-02-23 00:10:21
私もかなりの方向音痴です。
今からでも改善できるものなら改善したい~

天厨菜館..メモメモです。
海老韮餃子と海鮮つゆそばですね。
妹さんと楽しそうですね~

お買物は..自分の気に入った物が(少しでも安く)見つかると本当に嬉しいものですよね。
デパートも買物してもらって喜んでいると思います!?
新しい水着で沢山泳いで下さい~
返信する
こんばんは (m)
2009-02-23 19:34:51
久しぶりにしっかり雨が・・
寒いですね。

●ちゃびままさん

水着は紺色地に人が踊ったり横顔だったり、変わった柄です。
今までがピンクで、今着ているのが和柄なのでちょっと雰囲気の違うものにしました。
私、一年間同じ水着で過します(笑)
今回買ったのは来年用です。

まあ、本当に方向音痴なのですよ。
自分でも感心します。

●デイジーさん

デイジーさんも方向音痴ですか?
これって治らないのかしら(笑

この中華はとっても、とってもおいしかったです。
夜はお高いので、ランチが狙い目です(笑)
お勧めですよ。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事