おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

毛糸の帽子♪ペットボトルカバー♪ 携帯カバー♪

2009年11月23日 | アトリエ★K ・ 手芸
以前お二階の坊やに作ってあげた帽子が、ちょっと小さくなった様子♪

そこで今年も編んであげました。

今年はすこし男の子っぽく(笑)

出来上がりは茶色いマッシュルームのようですよ。

かぶった坊やはとってもかわいくて~喜んでくれました。

モデルは娘のお人形ピカちゃん!
ピカちゃんは2歳くらいの大きさですから、ちょっとだぶだぶです。



横からの姿♪



ジムの先生が、私のペットボトルカバーをいつもほめてくださるので「作ってあげましょうか?」って。
この先生は、母や父にとても気を配ってくださるやさしい女性です。
お世話になっているのと、ほめられると木に登る性格ですから喜んで編みました。
半年もお待たせしてしまいましたが、やっと出来上がり♪
とても喜んでいただきました~



こちらも何ヶ月も前に携帯カバーを編みますねって約束したまま・・
やっと出来上がり♪
でも、赤いモチーフをやめて。。手直しをしようかな・ね。




●ビーフシチュー

●さらだ

●あれ?なんだったかしら・・・・なにかあったような気が・・忘れた

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動 なし

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で草むしり | トップ | 内視鏡検査 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっ! ステキッ!! (いっこんま)
2009-11-23 20:35:34
今回のも可愛い帽子ですね。
可愛い坊やを思い浮かべ、にこにこワクワクしながら編み棒に心を込められた優しいmさんが見えます。ママの歓声も聞こえます。

ワオ~~!
このペットボトルカバー、私のとお揃いだ~。超嬉しいです~。

私??
ステキッ!
落ち着いた中に可愛さもありでもう手放せません。ありがとう!!
って、違ってたりして~

野菜の種類が豊富ですね。
収穫が楽しみでしょう。
夏ミカンまで・・・道理で・・・
返信する
Unknown (まみる)
2009-11-23 20:36:23
携帯のカバーって、必要?
私はポケットにねじ込むからないほうがいいのよ。
それにそれでなくても鳴ってるのが聞こえなくて夫に叱られてるから裸のほうがね。

mさんはバッグに入れるからかな?

今ふと思ったわ。
私、色気ないなーーーって
返信する
こんばんは~ ()
2009-11-23 21:12:41
●いっこんまさん

帽子、かわいいでしょ?
大人がかぶってもかわいいかなって思ったのですが、頭が大きく見えちゃうのでやっぱり大人用には無理みたい(笑)

携帯カバーは緑色です。
私、赤はもちろんのこと、緑がすきなんですよ。

●まみるさん

私の携帯は液晶が前面にあるので傷がついちゃいそうなの。
だからカバーを編んだのよ。
傷を防ぐにはよいですよ。かさばらないし。

ポッケにいれるの?
落とさない?

私はバッグに入れます。
聞こえなくて困るときは手に持っているわ。
でもほとんど急用じゃないから(笑)
返信する
帽子 (pochiko)
2009-11-24 00:22:58
マッシュルーム…なるほどなるほど!
この帽子をかぶってチョコチョコ歩いてきたら
思わず抱きしめたくなっちゃいそうです^^
うちの孫太郎だったら、さしずめドングリ坊やってとこでしょうね。

mさんの作る小物どれも可愛らしいです。

あ、上の話ですが、私も携帯はポケット派ですね。
カバンに入れた時に聞こえない時があったもんですから…^^;
返信する
ステキ&ステキ♪ (daisy)
2009-11-24 07:34:03
mさん、おはようございます。
編み物、どれも手作りの楽しさや温もりが溢れていてステキです!
良い糸で丁寧に編まれているのは上質でお洒落と思います。
お帽子..暖かそう。可愛くて珍しいので人気の的になるのでは♪
ペットボトルや携帯のカバーも、あらっと皆の視線が集まりそうです。

私は意外にシンプル派、カバーなしの人です。
人間って何事も両面をもっているでしょう、
私も丁寧な部分と大胆&滅茶苦茶な部分、見事に同居しています。
返信する
おはようございます (m)
2009-11-24 08:52:44
●pochikoさん

お孫ちゃんに毛糸の帽子はいかがですか?
とってもかわいいですよ。
帽子のような小物は簡単ですし、すぐ形になりますからたのしいですよ。
ひざ掛けが終わったらお孫ちゃんへ編んであげてくださいね。

ふーむ。ポケットですか~
私は落としそうで・・・
お友達と約束しているときは手に持って歩きます。
そうでないときは聞こえなくてもよいかな。
履歴が残っているし。。
いい加減です(笑

●デイジーさん

あーーーデイジーさんもお孫さんにいかがですか?
小さい子にニット帽はとってもかわいいですよ。
キルトより簡単ですし(笑)

私の携帯は液晶がむき出しになるので傷になりそうです。
折れる形だといらないですね。

私も丁寧な部分と大雑把な部分は自慢できます(笑)
私も見事に同居していますよ(笑)
だからかしら、。ニットが向いているのは。。。
返信する
手作り (オヤジな私)
2009-11-27 08:43:57
おはようございます。

贈り物でも手作り作品は嬉しいものです。
心が籠っています。
きっとmさんも編みながら相手のことを思いながらだったでしょうね。それが一番嬉しいことです。

「携帯論」で盛り上がっていますね(笑)
私はmさん派です。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2009-11-27 11:48:49
わお~!
この帽子ちゃん、個性的で可愛い♪
世界に一つだけ、mさんオリジナルマッシュルーム帽子。
もらった坊や、そりゃ喜びますって。

携帯持ってないから話に参加する資格ないかもですが、普段からバッグも持たずお財布だけ持ち歩くから、もし持ってたとしてもポッケ派だと思います。
と、無理やり参加してみました(笑)
返信する
こんにちは~ (m)
2009-11-27 15:04:06
●おやじなわたしさん

携帯はカバーに入れていらっしゃるのですね。
男性はハードカバーの方が多いようですね。
夫は私に付き合わされてニットの色違いを持たされています(笑)

プレゼント用は送る相手を思いながら作りますからまた違った楽しさがあります。
奥様に編んでいただいたら?
ニットの帽子は暖かいそうですよ。

●ちょびままさん

マッシュルーム帽子ですね。
かわいいネーミングを付けてくださって有難うございます。
さっそくつかおっと(笑)

携帯って私だって必要なものではないんですよ。
そんなに急用ってありませんしね。
でも、公衆電話がなくなっていますでしょ?
これってとても不便ですよね。
一度、銀座四丁目交差点で電話を探して歩き回ったことがあります。
ないんですよね^
携帯ってね、携帯電話会社の陰謀だと思いません?(笑)
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事