おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

タイムテーブル

2010年10月03日 | 家の中
自分でも思うのですけど、決めたことを決めたように進めているときはとても心地よいと・・
変なところでかたくなに守るという意固地な?ところがあります。

この3-4年はこのペース♪ 実に私に合っています。
ちょっと病的かも(笑)

一週間のうち、四日くらいはこのペースです。

*5時半起床

*お掃除やお洗濯をしてメールチェック

*7時半ころから編み物仕事

*10時 スポーツジムで過ごします。

*1時半 帰宅して昼食とお洗濯♪

その後、テレビを見ながら編み針を動かして・・

*4時ころにお買いもの♪

お洗濯ものを入れたり、お庭を愛でたり。

*5時 夕飯の支度

*6時 夕飯

*7時 お風呂

* その後テレビを見ながら編み針を動かします。

*10時から10時半ころ ベッドへ

寝る前の読書♪→寝る


その他の日は、一日中編んでいたり、デパートへ行ったり、お出かけしたり。
それでも特別なことがない限り、できるだけ5時ころにはお夕飯の支度をします。
自分でもこだわるのはなぜだろうって思います。

こうして書いてみると、一日6時間くらい編み物をしていることに気が付いた・・
結構がんばってるなぁって自分にご褒美をあげたくなりました。
明日は、アイスクリームを食べよう♪(笑)



●クリームシチュー

まみるさんのグラタンを見て、「今日はグラタンにしよう」って思いながらお買い物に行きました。
が、かごの中はシチューの材料(笑)
無意識だったみたい

●さんまの味噌漬け

●こんにゃくの白和え

●さといもの煮っ転がし

やっぱりおしゃれなメニューにならないわ(笑)
お惣菜です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動  エアロビクス40分 フラダンス60分 疲れた・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたばたと・・・ | トップ | う~ん♪いいかおり~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムテーブル (daisy)
2010-10-03 21:51:53
mさん、こんばんは。
少しお久しぶりです。
私の方、旅行から帰ってすぐに元気復活..でも、これから疲れが出てくるのかしら..

mさんがご自分のタイムテーブルを持って暮されていると伺い、
どうしたらそんな風に出来るのかうらやましくなりましたよ。
理想的と思います。
私などその日の気分でめちゃくちゃです。
毎日とてつもなく違う時間が流れて変化があると言えばあるのですが、
改善点があるような気がして気になっています。

編み物を1日に6時間..やっぱり書き出してみるのはいいですね。
アイスクリームを召し上がって下さいませ~
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-10-03 22:11:51
mさん、こんばんは。
規則的な生活でとても良いと思います。
同じB型の私ですが・・・あっ、起床時間と食事の時間だけはきちんとしてますよ。
あと、お夕飯の準備に取り掛かる(娘が)のは5時ですから同じですね。

あれっ?mさん、ところで朝ご飯は?
一日二食何ですか~?

6時間もですか?
お勤めしている人たちとほぼ同じ時間ですね~。それでは肩も凝るわけですよ。
そうそう、アイスはお好きなだけどうぞ~。
返信する
だいたいの… (pochiko)
2010-10-03 23:51:32
一日の行動って決まっちゃうみたいですね。
私もそうです。
朝起きるには5時から5時半の間、たまに時間があるとPCを覗いてみたり。
大概7時朝食ですね。
合い間に姫の散歩があったりです。
ばぁちゃんの介護時間も決まってますしね。
午後は孫太郎とお昼寝で、5時にオムツ交換して食事の支度…とか。

でも6時間も編み物だなんて~ お疲れ様です。
返信する
こんにちは~ (m)
2010-10-04 16:19:17
●daisyさん

おかえりなさいーー
いい旅行だったみたいですね。
お疲れが出ないのは若い証拠!
まだお若いのよ(笑)

決めることが好き!決めたことを守るのが好き!ってかなり特徴的な性格?だと
うすうす気が付いていましたけどね(笑)
おかしいでしょ?

ちょっと体重が増えているのでアイスクリームは先延ばしです(涙)

●いっこんまさん

朝ご飯はちゃんと食べますよ。
毎日6時ころには終わります。

B型人間の典型でしょ?
自分でも笑っちゃいます。

いっこんまさんはおいそがしいからね。
いろいろな御用があるでしょ?
なかなか思ったようにはいかないでしょうね。

●pochikoさん

pochikoさんの一日のはじまりも介護からでしょう。
タイムテーブる通りにスケジュールをこなさないと大変でしょうね。
お仕事の合間の自由な時間をドライブやお買い物で楽しんでくださいね。

編み物が6時間!その間、居眠りも入っています(あっはは)
返信する
お手本 (オヤジな私)
2010-10-05 09:04:59
リタイヤ組の一番の悩みは、一日をどのように過すか?
多くの後輩が模索しているようです。
このmさんのタイムテーブルは参考になりますね。
好きなことを中心にして一日を組み立てる。
健康管理を交えていけば、退屈する暇はないでしょうね。

私も、朝食なしで22年になります。
快調です。
返信する
おやじな私さんへ (m)
2010-10-05 19:00:58
こんばんは~
さわやかな陽気になりましたね。

男性のリタイア後の過ごし方は、いろいろですね。
家でじっとしている人、ボランティアや地域で活動している人とそれぞれです、
いい時間を過ごしてほしいですね。

私はちゃんと朝食を摂っておりますよー
おやじさんはなしですか?
それはいかがなものでしょうか?(笑)
ま、快調でしたらそれがあっているのでしょうね。
私は3度の食事がたのしみですから抜きません(笑)
返信する

コメントを投稿

家の中」カテゴリの最新記事