おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

新しいウオーキングシューズを買いました

2010年10月13日 | 近隣のおでかけ

不思議ですねー

若かりし頃、運動といえばダンスしかしなかったのに・・・

腕立て伏せは一度もできなかったのに・・・


腹筋も一度起き上がると二度とはできなかったのに・・・

短距離は走れても、マラソン大会は中抜きをする常連だったのに・・・

30歳を過ぎてからエアロビクスとジャズダンスを習いに行き始めて、

それから急に目覚めました。

やればできるものです!ロッテのように最後まであきらめてはいけません。

mも今ではスポーツウーマンです(笑)

腹筋も20回は続けてできるし(威張れない?

腕立て伏せは膝をつかなくてもできます!!威張る!


全く興味がなかった自然に触れることにも喜びを感じ、歩く楽しみを覚え・・・・・

これを知らなかったらずいぶん損をしてしまうところでした。

秋はハイキングでしょう!って決めたものの、今までのウオーキングシューズの底が

すり減っています。

トレッキングは無理でもハイキングに行きたい!

息子ちゃんのおすすめ「歩人館」へ行ってきました。



まずは足のサイズを測ります。



22.5センチだと思っていたmの足!実は21.2センチですって!!

21.5でもはけるし、22センチが良いと思います。って言われました。

でも、現実に22センチの靴はきついんですけど。おかしいですね。

ウオーキングシューズは22.5からなので、中敷きで調節してもらいました。



軽くて歩きやすい靴です!

これでいつでも行けます!!

靴屋さんの後は予約していたエステで肩や背中の疲れを取ってもらいました。

極楽!極楽!!(笑)




●東○デパートで買った牛肉ですき焼き

おうどんを買ってくるのを忘れた~
おねぎは畑のねぎは細すぎるので、泣く泣く八百屋さんで買いましたが、これもしょぼかったです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動 なし
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の畑は気持ちがいい♪ | トップ | 顔が・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩きやすい靴 (daisy)
2010-10-13 20:41:29
mさん、こんばんは。
やれば出来るものなのですね~~
mさん、すごい、すばらしいです。

私も..腕立て伏せは1度も出来ず、跳び箱も1度も飛び越えたことがなく、
短距離はビリで、今まで私ほど運動神経の鈍い人に出会ったことがありません。
先生もクラスメートもびっくりの体育の時間でした。

私は運動する時間を捻出出来なくて..
でも歩くのは大好きだし、高いところに上るのも意外に好きなのよ^^

靴は大切ですものね。
良い靴を買われて歩くのが楽しみなことでしょう。
歩人館..ネットで見たらASICSのお店なのですね~

私も足が小さくて..ずっと22センチだったのに、
最近では靴の型が大きくなったのか、私の足が小さくなったのか、時々21.5センチを買っています。
もう少し足が大きかったら..って何度思ったことか。
歩人館で測って貰って21センチなんて言われたら泣きます。
返信する
daisyさんへ (m)
2010-10-14 08:44:20
おはようございます。
雨が上がりましたね。

やればできるんですねー
たぶんやろうとしなかったからできなかったのでしょうね。
私もデイジーさんと一緒です(笑)
これからでもチャレンジされませんか?

デイジーさんは私よりずっと身長が高いですよね。
それにしてはずいぶん小さなおみ足だこと!
靴屋さんでも困るでしょう?
太ると足も大きくなりますからデイジーさんはやせられたのではありませんか?

私、22センチでは絶対歩けないと思うのですが、足は21.2!どうしてでしょうね。
悪い膝をかばってだんだんO脚になっていますし、歩き方が変なことは自覚していますが、足の大きさは関係ないですものね。へんです(笑)

歩人館に入っていらっしゃる方は外反母趾で相談されているようでした。
みなさん、トラブルをかかえていらっしゃるのねーって思いながら観察しておりました。
返信する
おめでとうございます!! (いっこんま)
2010-10-14 21:41:47
mさん、こんばんは~。
今日は疲れたから早く休もうと・・・ん??ロッテとソフトバンクの試合があるじゃん。
思い直して、PC開いて途中からネット観戦。
大松の3ランで先制。5回に一点取られたけどそのまま逃げ切って、勝ちましたね~。
おめでとうございます!!

ウォーキングシューズ、お気に入りのが見つかって良かったですね。私も欲しい~。
20代の頃は21.5を履いてましたが、歳と共に靴のサイズも大きくなってます。
返信する
やるものですね。 (pochiko)
2010-10-14 23:13:39
腹筋や腕立て伏せ、私はmさんの半分も出来ません^^;
かなり鍛えていらっしゃる!
そのmさんがウォーキングへと。
シューズ選びも、ただデザインや価格などで選ぶのではなく
ちゃんとサイズを…ウソ! mさん足のサイズちっちゃい!!
小柄で可愛らしい方なんでしょうね~~
私は23,5ですよ~~バカのお足!
なんてこと行ったら○田アキ子さんに怒られちゃいますね(笑)
返信する
あ! (pochiko)
2010-10-14 23:14:57
大足って書くつもりだったのに~~

バカの大足です^^;
返信する
おはようございます ()
2010-10-15 09:35:13
●いっこんまさん

おーっほほほ
ご覧になりましたか?
もうもう!!勢いがありますでしょ?
このまま突っ走りますよー

いっこんまさんも足が小さいですねー
靴探しが大変ですね、

●pochikoさん

この靴、デザインはともかくお値段もそう高くもなかったのです。
高かったら、、、よそに行っているかも(笑)
いくらよくてもない袖は振れない(あーっはは)

ジムの先生の説明では太い筋肉を鍛えるとよいのだそうですよ。
それにはスクワットと腕立て伏せ!
昔のスクワットの方法と違います。
そんなにつらくありませんよ。
椅子に座るようにお尻を突き出してスクワットをします。
これで基礎代謝も上がるそうですよ。
試してください!

身長にあった足のサイズですよ。
pochikoさんは私より背が高いでしょう?
23.5は普通ですよ。
返信する
へぇ~~ (bee)
2010-10-15 19:36:04
この足、mさんの足型か?
ちっちゃ、(笑)
って、あまり私とかわらんけど

左右体重のかかかり型
ちがうんやな、ふ~~ん

三日坊主にならないように

返信する
bさん (m)
2010-10-15 21:39:51
左ひざが悪くてかばっているからね、
右足が曲がってる。。

三日坊主?なにが?
ウオーキング?
それはさーーちょっと遠くへハイキング♪なの(ムフ♪)
返信する
Unknown (ひらりん)
2010-10-16 16:11:25
わぁ~~
足のサイズをこんなに細かく測ってぴったりの靴を買えるお店があるんですね~
さすが、都会・・・
これ履いて、どこにハイキング行くのかな~~~
楽しみですね!

昨日娘のお買い物のお付で、ショッピングモールへ行ったのですが、もうニットの洋服がたくさん出ていて、娘が言うには、今年はノルディック柄が流行りなんですって~~~
若い頃、雪模様の帽子とか編んだよな~って思い出しました。
冬のウォーキング用にまた編めたらいいんだけど・・・
返信する
mさんを見習って・・ (オヤジな私)
2010-10-16 18:33:40
ほしいロッテです。
まだまだこれからでしょう。
崖っぷちに強いロッテですからね。

頑張りましたね。
根性があります。なせば成るを実践しましたね。

ところで歩人館はどちらにありますか。
腰痛もちには靴が大切です。
ちなみに26,5の大足のオヤジです(笑)
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事