おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

カラオケ

2015年05月15日 | 家族

夫とカラオケに行ってきました。

う~ん、思い出せないくらい前に数回行ったことがあるかな。

それも団体の打ち上げ、、、1-2曲歌った記憶が・・

 

なにを隠そう(笑)昔、声楽の勉強もしていた私。

歌は大好きなんだけど、もうずっとおなかから歌うことはありませんでした。

ただ、鼻歌はよく歌っています。

よく笑われます

 

声って使わないと退化するって身をもって知りましたよ。

ちょっとショックだったわ

 

音楽療法の仕事をしている同級生がいらっしゃいますが

歌うことで介護度が下がることもあります。

笑顔にもなります。気持ちが解放されます。

昔の歌集をだして歌うのもよいですね。みなさ~ん、大きな声で歌ってみてくださいー

 

夫の歌う姿を見て笑っちゃいましたけど、また行きたいです

誘ってくれてありがとう♪

 

カラオケの後はアスターで焼きそばを食べました。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の釜めしでご飯を炊く | トップ | 豆苗 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2015-05-15 09:53:14
おはようございます。
まぁ~~声楽のお勉強もされていたのですか!!!それでは歌われないと・・・(笑)
音痴の私でも声を出して歌うと気持ちが良いと感じます。
どんどん一人でこっそり歌います( ^)o(^ )
銀座アスタ-のことですか?  懐かしいです。
それこそ銀座のお店に行っていました。勤務先が銀座1丁目だったの・・。
また行きたいです!!
美味しそう~~♪
返信する
めおとカラオケ (オヤジな私)
2015-05-15 14:33:45
お久し振りです。

そういえば、五月みどりの歌で「お久しぶり某」という歌がありましたね(笑)

ご夫婦でカラオケとは結構でした。
mさんには昔とった杵柄。久しぶりとはいえ、音声が違うでしょう。
おふたりでなにを唄いましたか。
声を出すことはボケ防止に最適と聞きました。
来月、先輩からのカラオケの誘いがあります。
「銀座のトンビ」を教えてくれた先輩です。
”あと 何年!”♪
大声で唄ってきましょう。
返信する
YASUKONさんへ ()
2015-05-15 16:32:52
こんにちは~

もうずいぶん昔の話です。
ちっともレッスンしていないので大きな声では言えません(笑)
一人カラオケもふえているらしいですね。
私は曲名を知らないので一人カラオケができませんけど(笑)

銀座アスターのおちかくでしたか?
本店はさすがにおいしいですよね。
返信する
おやじな私さんへ ()
2015-05-15 16:35:38
こんにちは~

おいそがしそうですね。
何よりです。

歌ったのは・・・シャンソンと曲名がわからないので説明できません(あっはは)
歌うと腹筋も使いますしね、とてもよいのですよね。
私もこれからはカラオケに行こうかと(笑
ちょっとうるさいのが玉に瑕ですけどね

お友達とカラオケですね。
日ごろの憂さを吹き飛ばしてください。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-05-16 15:01:36
声楽を勉強されていたとは
きっと、美しい声なんでしょうね
羨ましいです・・・私は超オンチなんです(〃∇〃)

最近は1人カラオケが流行っているのだとか・・・
特訓に通おうかと思いましたが
やっぱり1人じゃ寂しいですね

ご主人さまとまた楽しんでくださいね (o^^o)/
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-05-16 15:37:23
私は学生の頃、合唱部でしたので、
若かりし頃は良く歌っていましたが…
もう20年くらいカラオケに行ってないかも…
歌っていないと、声が出なくなりますね。
私はソプラノでしたが今は全く高音が出ません。

そうそう、鼻歌はよく歌っています、
童謡が好きです。
大きな声で歌を歌うって、健康に良いそうですよね。
返信する
きっしいさんへ ()
2015-05-16 16:04:09
こんにちは~

超音痴ですか?(笑)
そもそも音痴って人はいないと思いますから
直りますよ。
近ければ治してあげるのにね。

一人でも楽しそうですけどね。
私は曲名を知らないので選べないんですよ(笑)

ありがとうございます。
また行きましょうと話しています。
返信する
こりす工房さんへ ()
2015-05-16 16:06:54
こんにちは~

合唱部のソプラノだったのですね。
ではお上手でしたでしょう?
そうなんですよ@-
歌わないと声が出なくなるんですね。
それも訓練すると出そうですから、早めに歌ってくださいませ。
私のようなお年になるとちょっと大変かなぁって後悔していますもの。

鼻歌ですね。
私も得意です(笑)
返信する
こんにちは! (ひらりん)
2015-05-17 13:52:56
カラオケご主人と良いですね~
家は行ったことがないわ~
行ったら80年代のフォークソングばかりになりそうだけど…(笑)

年に数回 数件のデイサービスからの依頼で 歌の仲間と歌わせてもらっていますが、
おじいちゃん、おばあちゃんの間に入って一緒に童謡や若かりし頃の歌を歌うと みんな笑顔で歌ってくれます。
聴かせるだけじゃなくて、一緒に歌うというのが楽しいようです。
身体が動かないおばあちゃんも 口はちゃんと動いて歌っていますし、それを見た介護士さんもすごく嬉しそうで・・・
青い山脈 リンゴの唄 50代の私たち 完全に負けてるわ~~~(笑) 
返信する
ひらりんさんへ ()
2015-05-17 15:01:24
こんにちは~

デイサービスでうたのプレゼントは喜ばれますね、
音楽のリハビリはとても良いそうですから協力されてくださいませ、
みなさんお元気になられるでしょう。
父がデイサービスに通っているときに、こんな子どもだましの歌で喜ぶのかしらって思ってみていましたが
昔ならった懐かしい歌を、うれしそうに歌っている姿を見て、こちらまで頬が緩んできました。
歌は元気にしてくれます、幸せになります。
また歌いに行きますね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事