おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

手編みのネックウォーマー

2016年03月02日 | アトリエ★K ・ 手芸

早いですよねー

もう3月ですよ!!

それでも・・・寒いですね。昨日は真冬のダウンと帽子とネックウォーマーと、完璧でしたよ(笑)

 

今回もネックウォーマーです。

以前編んだジャケット残り糸です。裏地をつけてかゆみ防止です。

面白い糸でしょ。ひっぱると抜けます(笑)

昔はこんなおもしろい糸がたくさんあったのですけどね、最近は・・・・

たのしかった~

 

●肉じゃが

お出しをとったコブも入れましたが、こぶの質が悪い?おいしくなかったです。

三日分出来上がりました

●さんまのひらき

表面に油が塗ってあるのかと思うくらい光ってるさんま、おいしかったですけどね。

●しめさば

●庭のサラダ菜でアボガドサラダ

やっぱり固い!!今年の畑は失敗作ばかりでした。暖かくなったらもう一度チャレンジ!!

最近手抜き料理ばかりです。反省

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動 エアロスタート30分 クロストレーナー15分 ミストサウナ20分 フラダンス60分

充実した日

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の水界隈をあるく | トップ | 手編みのベスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2016-03-02 14:53:56
これも素敵ですね~。

昨年いただいたネックウォーマー、大変重宝しております。
寝るときに巻いて寝ないと、夜中に咳が出るんですよ。

お茶の水界隈でのお食事、豪華版でしたね~。

以前は煮干しで出汁を取ってましたが、最近昆布出汁に切り替えましたよ。
mさんの先日の記事を参考にして。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2016-03-02 19:23:05
こんばんは~

ネックウオーマーを寝る時に?
肩が凝りません?
お役に立ててよかったですけど、毛糸よりタオル地のほうがよくない?

小川軒は有名な洋食屋ですがいったことがなかったの。こんどご一緒しましょう。

こぶと鰹節のだしもけっこういけるでしょ?
煮干しも買ってあるのですが、まだ使ってないの。
どちらがおいしいですか?
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-03-03 14:40:49
微熱があるときにはタオルでしたが、今は熱がないので。

ネックウオーマーをしてないと咳が出るって、不思議ですよね~。
子のために特に肩が凝るということはないですよ。

上京することがあったらご案内お願いします。

娘が煮干しより昆布の方が好きなんですよ。
煮干しは美味しいけど、骨が・・・
返信する
いっこんまさん (m)
2016-03-04 08:56:21
おはようございます。

微熱がさがってよかったですね。
のどを温めるのが良いのかしら。

煮干しのおだしは子供のころ、煮干しまで食べるように言われていて、トラウマかな(笑)
自分で作るようになってからは昆布だしがいいです(あっはは)
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事