おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

台湾旅行 その4

2015年10月21日 | 海外旅行

16日(晴れ)

前日の食事はアップするのも大変なくらいのおゴチそう。(全部は載せていません)

お天気が崩れる予報でしたが見事に外れ旅行中はとても良い天気でした。

3日目は九分へ

台北から電車で瑞芳駅へ、そこからバスで向かいました。

ツアーで行ったときはさっさと通り過ぎたところも、ゆっくりとお店の中まで覗き

試食をし(笑)たのしかったです~

犬と茶色のゴキブリがいっぱいでしたけど

↑ 蓮の根っこですって。歯でかりんと割って中の白い実を食べます。

見た目は昆虫のようでした。言われなければ絶対に手を出さない(笑)

お昼は瑞芳駅のそばの食堂街(よそのお店のおじさんに聞きました。親切にも通りまで出てきて教えてくれました)

ここでたべたかった「牛肉そば」を。

牛筋をやわらかく煮込んだものがたっぷりと。

有名店ではありませんがさっぱりしておいしかった~

 

夕方、地元の人が行くマッサージ店に行きました。

私は肩、腰を選択して・・気持ちが良かった~いたかった~

(私・・・大騒ぎしてしまいました

 

夜ご飯は鉄板焼き♪

フルーツのドレッシング

オニオンスープ

野菜焼き

Cちゃんは子羊のお肉を

四人は牛肉をミディアムで

席を変えてフルーツ。おいしいお肉とおしゃべりでたのしいひと時をすごしました

夜市をながめながら・・

台湾の夜がおわります。ここですっかりお世話になってCちゃんとお別れです。

お疲れになられたでしょう。一足先に私たちは帰ります。帰国されるのを待っていますね。

 

 

翌日は午前中をショッピングで過ごし16;10のチャイナエアで(30分遅れでした)

 

これで台湾旅行は終わります

 

台湾の若者たちは電車でちょっと高齢の人を見かけるとさっと席を譲ります。

おじさんたちはほんとに親切に案内してくれます。

ホテルの売店のマダムも少額でもいやな顔を見せず両替してくれます

(こちらのホテル、お土産も両替もお得でした。ぜひこのマダムのお世話になられるとよいと思います)

なんど、人の優しさに感動したことか・・

Cちゃんと台湾の人たちに感謝!!です。

 

 

  台湾旅行 その1へ    台湾旅行 その3へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 その3 | トップ | アトリエ★Kパターカバーが掲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2015-10-21 20:47:53
おいしいごはんのオンパレードでしたね。
娘さんとの旅行で果たせなかった分、今度の旅行では
大満足だったでしょう。
やはり、持つべきものは友ですね~。

どれもみんな美味しそうですけど、私はその3のムール貝とその4のフルーツのお皿の一番手前が気になります。

これぐらい食べ過ぎてもmさんなら大丈夫。
毎日の運動ですぐに戻りますよ。
返信する
いっこんまさんへ ()
2015-10-22 09:54:27
おはようございます

ほんと、たのしかったおもいでは全部お友達のおかげです。
感謝です。

一番おいしかったのはなにかなぁ、、、
やっぱり初日の角煮かしら。

体重は心配していたようなこともなく変わっていませんでした。
お友達とも話したのですが体によさそうな食材が多いって思いました。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-10-23 10:58:01
台湾には美味しい物が溢れていますね(*^^*)
とても楽しませて頂きました
私にも、いつか行ける日が来る事を信じて・・・( *´艸`)

別の方のブログで
台湾で現地の方に親切にして頂いた事が書いて有りました
旅行者に優しい気質なんですね(^_-)-☆

今夜(金曜です)、ぴったんこカンカンと言う番組で
安住アナと吉田羊さんの台湾ロケが放送されます
こちらも楽しみにしています( *´艸`)
返信する
きっしいさんへ ()
2015-10-24 16:07:02
こんにちは~

台湾の人たちの優しさに触れた旅行でした。
もちろんおいしいものもたくさん食べた旅行でしたけど(笑)
近いですからね。きっしいさんもいつかきっとお出かけください。

ぴたんこかんかん、見ました。
高尾でしたね。
南は行ったことがないので、またいつか・・・
はんこ、いいですよね。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事