おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

台湾旅行 その3

2015年10月20日 | 海外旅行

15日の夜ご飯です。

台湾ご在宅の方たちとhotel river view台北で会食でした。

こちらのホテルは夜景が素晴らしいです。

お料理は全部で20品。それらすべてがおいしくて・・・

おなかいっぱい!!って言いながらたくさん食べました(笑)

ムール貝

冬瓜みたいだけどちょっと違う?へちまかな?

台湾料理と上海料理

もちろん包子も万頭も

キャベツの料理です。とってもおいしくて・・調理法を聞きたかった。

にぎやかに。。笑って!おしゃべりして!!贅沢な時間でした。

つづく

 

台湾旅行 その1へ    台湾旅行 その2へ  台湾旅行 その4へ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 その2 | トップ | 台湾旅行 その4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2015-10-20 17:15:20
台湾旅行、楽しまれましたね~~~

私も2年前に行ったことを思いだしましたが、
ツアーなので、食事はだいたい決まっていましたので、
mさんの食事写真に、食いついています。

やっぱり詳しい人に案内してもらうのが一番ですよね。

淡水にも行きましたが、
私は市場に並んでいるフルーツが食べたくて~~~
でも帰国する日の午前中だったので、
買っても持ち帰りができないので諦めました。
丁度マンゴーやライチ―がおいしい季節だったんですよね。
返信する
Unknown (まみる)
2015-10-20 20:02:37
台湾も韓国と同じくらい行ってみたいところです!
夜店に行ってみたいな~ってね。

そうですね、ツアーでは満足いくお食事は無理かもですね。
食事メインのツアーならまだましなのかな?
現地の方のご紹介案内なら間違いないですね。
羨ましい~~~
ずっと涎が出てました(笑)
返信する
こりす工房さんへ ()
2015-10-21 08:08:56
おはようございます。

南国とはいえフルーツは季節があるようですね(笑)
日本では見たこともないかわったフルーツを食べましたよ。
名前を忘れてしまいましたけど・・

ツアーとはちがいますね^
おいしいものばかり毎日食べていました。
最高に贅沢な旅行でしたよ。
返信する
まみるさんへ ()
2015-10-21 08:10:56
おはようございます

地元の人に案内されるんですから、ツアーとは比べ物にならないですよね。
台湾は、なにより人が優しくて感動的でした。
ぜひぜひお出かけなさいませ。

今度は韓国へ行こうと話しています。
最近は女性ばかりの旅行から離れていましたから、楽しさを思い出してやみつき?(あっはは)
返信する
1回目の時に泊ったホテル! (kayo)
2015-10-27 17:00:39
思い出しました~。知っていたら、ここで夕食を頂いたのに残念です
コスモスホテルも泊りたかったんですが、希望の日が空いてなくてリバービューにしたんですよ。
楽しい旅行で良かったですね
台湾の方達は優しいですよね。
返信する
kayoさんへ ()
2015-10-27 18:59:50
えーーー??そうなの?
おいしいレストランでしたよ。次回はぜひ!!

コスモスホテルはお勧めよ。
どこへ行くのも便利でしたし、売店のマダムが面白くて親切で・・・
お部屋も申し分なかったですよ。
台湾の人たちは優しいですね。
また行きたいわ。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事