おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

台湾旅行 その1

2015年10月18日 | 海外旅行

10年前にYちゃんママと行った台湾。

あまり良い思い出がなくって(悲)しかもおいしくなくって

台湾出身のCちゃん「ツアーだったからか?おいしくなかったのよ」話しておりましたら、

「台湾のおいしいものをいっぱい食べさせてあげる!!

おいしくないなんて言わせない」って(笑)

とんとん拍子に彼女の帰国と時を同じにしてお友達4人で行くことになりました。

3泊四日の姦しい旅行でした。

 

これからしばらく台湾でのおいしいご飯をアップしてまいります。

 

14日は9時半発のチャイナエアで

ホテルでCちゃんと待ち合わせて、迪化街と永康街へお買い物。

珍しい食材が並んでいます。主婦は大興奮の街です。

こちらのおじさんが作っているのは杏仁茶

杏仁豆腐の香りです。やさしいお味♪

食材を仕入れて飲茶のおいしいお店に連れて行ってもらいました。

なんというか・・・おいしい~って連呼の主婦4人(笑)

これまでいただいた角煮のなかで一番おいしかったです。とろとろ~なの。

↑ 左はタケノコ料理。右はおあげ?不思議な食感。どちらもおいしいんですよ。

お代わりしたいくらい(笑)

そして台湾と言ったらかき氷。

Yさんは「冷たいのが苦手だから一口だけいただくわ」って。

      

おいしい!!おいしい!!!とその舌の根も乾かないうち、かなり召し上がっておられましたよ(あっはは)

そのほかにも、あれやこれやの面白いことがいっぱい(笑)

ずっと笑って姦しく(笑)大満足の1日が終わりました。

 

お泊りは台北駅前のコスモスホテルです。

どちらへ移動するにもとても便利ですし、フロントのスタッフも優しく、日本語で対応されます。

排水が故障した友人たちのお部屋はすぐに直され、おわびのお手紙とフルーツをいっぱいいただきました。

フリーで台湾へ行かれるならおすすめのホテルです。

日本では食べられないフルーツをたくさん食べました。

持って帰れないのが残念でした~

 

ここで同伴者のご紹介(笑)

ちょっと年下のYさん、お茶を入れたり、片づけたり・・・お姉さま方を相手にたいへんでしたね(笑)

同じ年齢のKさん、同部屋でした。遅くまで連日おしゃべりして楽しかったです。

ちょっと年上のYさん、階段も駆け下りていくという一番軽快な動き。ついていくのに汗だくになりましたよ(笑)

そしてcちゃん。方向音痴なのに私たちを案内して、そしておいしくないと豪語していた私においしいものを!といろいろ心配りをしていただいて。

本当にありがとう。最高のおねえさまです!!

 

台湾旅行 その2へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントプレゼントのお知ら... | トップ | 台湾旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事