おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

大騒ぎの孫を囲んで

2014年07月27日 | 家族

Yちゃんが帰国して、我が家はとたんににぎやかになりました。

もう3歳半になります。

ちょっと腕白!知恵もついて一筋縄ではいきません(笑)

 

息子夫婦も駆けつけました。

我が家は昔のように笑い声があふれ、、、幸せな時が続いています。

「let it go」を大きな声で(笑)しかもEnglishバージョン。

つぎに「たーたんはjapanだからjapanでうたってあげるね」

突然スイッチが入ったかのように英会話。わたしたちはNative AmericanにYちゃんママに通訳をしてもらいます(笑)

 

楽しい時間です

 

Yちゃんママが地元の食事を作ってくれました。

「パンミン」

マレーシアのおうどんです。

もちもち、つるつるしたおいしいおうどんです。

お魚のお出しをとります

肝心の出来上がりの写真がありません

ひき肉やきくらげなどの痛めたものをトッピングしたアジアンなおうどん。

息子夫婦と母を交えてにぎやかな食卓でした。

 

夜は花火をしました。

火の粉が足裏に飛んでやけどをしたYちゃん。

楽しかったり、いたかったりのいそがしい一日でしたね。

●パンミン 材料持参で作ってくれました。

●春巻き

●かぼちゃの煮物

源吉兆庵の桃のゼリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし

わたくし・・Yちゃんと「はっけよい!」をして右ひざを傷めたみたいです。

連日シップした哀しい姿です(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンカバー | トップ | Yちゃんと一緒の勝浦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2014-07-27 20:21:25
あはは~Yちゃんの「変顔」ですね。
どれだけ楽しい時間を過ごされたかわかります。
文章も躍動してますよ(笑)

レシピには聞いたことない言葉があるわね。
どんなのでしょう?
フォーのようなもの?
と言っても、本場のフォーは食べたことないんだけど(笑)

小さい子供がいると本当に家の中が賑やかで笑いが絶えないですね。
しばらく離れてたので愛しさも一入でしょうね。

源吉兆庵の桃ゼリー

私も孫娘にお馬さんをして次の日体がバラバラになりそうなくらい痛かった(笑)
お大事にね。
返信する
Yちゃん (ひらりん)
2014-07-29 14:47:15
こんにちは!
Yちゃん大きくなりましたね~

mさんの嬉しそうなお顔 みんなの笑い声が聞こえてきそうです。

娘さんもmさんに似て、お料理上手なんですね~

Yちゃんとの時間、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!
返信する
まみるさんへ (m)
2014-07-29 19:21:21
ふふ(笑)
にぎやかに楽しんでおりますわよ。

ちょっと知恵がついてきて理屈を言うようになりました。
お相手も大変なんですよ(笑)

これは言ってみれば肉うどんって感じかな。
手打ちなのでもちもちしていておいしかったですよ。

お馬さん?それは大変だ(笑)
お孫ちゃんとの時間は楽しいわね
返信する
ひらりんさんへ (m)
2014-07-29 20:59:26
ひらりんさんもお孫さんに囲まれてお幸せオーラがたっぷりですよ(笑)
小さな子がいると家のなかが急に元気になりますね。
元気のおすそわけです。

あと15日、楽しみたいと思います~
返信する
お孫さん (オヤジな私)
2014-07-30 10:54:57
嬉しい帰国でしたね。
大きくなりましたね。すっかり”少年”してますね(笑)
イングリッシュバージョンは流石です。
「駅前」で学んだのとは大違いでしょう。

嬉し楽しい夏、猛暑のなんのそのでしょう。

mさんはYちゃんと名古屋場所でしたか。
安美錦のようなシップになりましたか(笑)
それも嬉しいシップですね。
返信する
おやじな私さんへ (m)
2014-07-31 07:51:07
おはようございます。

もういたづらっこになっていますよ(笑)
発音が違いすぎて通訳が必要です。
暑いけど楽しい夏になりました。

そうなんですよー
安美錦もびっくりの湿布でしたが、おかげさまで大したこともなく。
子供を侮ってはいけませんね(笑)
返信する
おぉ~~!! (pochiko)
2014-08-01 00:41:41
三歳半にして日本語と英語を!
やっぱり子供の頭は柔軟なんですね~
うふふ、それにしても、いかにもいたずらっ子って感じで
すっかりお兄ちゃんっぽくなりました。
久々に息子さんご夫婦も集まり
賑やかに過ごされた様子が文面にあふれてますよ^^

パンミンの完成写真も見たかったです^m^
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-08-01 21:29:03
お孫さんの帰国、にぎやかな毎日でしょうね。
楽しまれてくださいね。

3歳にしてバイリンガル!
羨ましい~~~

私が子供の頃は海外って夢のまた夢といった感じでしたから。
まさか大人になって海外旅行がこんなに簡単にできると想像もしていなかったので…
もっと英語を勉強しておけばよかったと・・・
返信する
pochikoさんへ (m)
2014-08-02 21:05:37
こんばんは~

にぎやかな楽しい日々を過ごしております。
子供の記憶力ってすごいですねー
歌詞カードを見ながらでも覚えられないのに、耳だけで覚えてしまうのですから。
この記憶力がずっと大人まで続けば大したものですけどね(笑)

写真ねーーーーいつも食べた後で気が付くんですよ(笑)
ちょっと豪華な肉うどんって感じでしたよ。
返信する
こりす工房さんへ (m)
2014-08-02 21:09:08
こんばんは~

外国語は若いうちですねー
聞くだけ英語ってCMがありますけど、聞くだけで覚えられたら私はいまごろ韓国語がぺらぺらなはず(笑)
やっぱり若い頭脳ですね。
海外旅行で使いたいって思っていたものの、もうあきらめていますけど(笑)
こりすさんはまだ大丈夫ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事