おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ひさしぶりに銀座

2016年06月17日 | 近隣のおでかけ

久方振りのぎんざーーーーーっ!(笑)

 

今回はアンテナショップめぐりとなりました。

ランチは広島県の「遠音近音(おちこち)」

予約していただいたレディースランチ♪です。

カキフライもお作りもレディースらしく?とても繊細に。

南蛮漬けはこんなに小さな魚って驚くくらいの小ささ(笑)

こんなに小さいのにきれいに処理もされていましたよ(当然ですけどね

イカは「ちいちいいか」って言うんですって。

スマホの撮影は難しい。いつもピンボケ。

ランチ後はあたらしい東急プラザ、目の保養に。

でもねえ、ちょっと暗くて、ショップが閉鎖的で、、

とってもお洒落で洗練されていますけどね。入りにくいわね~

若い人向けなのかな。

 

アンテナショップでこまごまお買い物をしてからティータイム

にぎやかにおしゃべりをして楽しく過ごしました。

ありがとう~またね。

 

●天丼 前日の残り物てんぷらを天丼に。

夫は丼つゆを甘めにすると「おいしい~」って言います

●ピクルス 今回はセロリも入れてみました。これも正解!

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ウオーキング12700歩


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムジャタン | トップ | センターシャフトのパターカバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2016-06-18 13:10:10
まぁ~広島県を選んだくださって嬉しいです。
なかなか予約が取れない旅館の出先店なのですね。
美味しかったことでしょう。
お料理のカメラ撮影 本当に難しいと思います。
yasukonさんへ (m)
2016-06-18 15:34:34
こんにち~

お友達のお勧めでした。
旅館の出先点ですか?
なっとく~とてもおしゃれなお料理の数々でした。
おいしかったですよ。
お土産に音戸ちりめんともみじ饅頭を買ってきました。
こちらもおいしいですね。身びいきかなあ。
私、どこよりもこちらの縮緬雑魚はおいしいと思います(笑)
こんにちは (こりす工房)
2016-06-18 16:41:31
最近は銀座というより東京にお買い物に出かけなくなりました。
たまには行って、目の保養がしたい~~~
東急プラザは先日高速道路から、見ましたよ。
銀座もどんどん変わっていきそうですね。

アンテナショップは東京駅八重洲口にある、北海道へ良くいきます。
高速バスの乗り場のすぐそばなんです。

今度あちこちのアンテナショップめぐりがしたいな~~~
こりす工房さんへ (m)
2016-06-19 08:40:23
おはようございます。

私も電車で30分のところですが、ひっさしぶりでしたよ。
もうきょろきょろして(笑)
そもそも方向音痴ですからね。

茨城県のアンテナショップではたくさんの種類の「なっとう」がありました。
今夜たべます(笑)
近くにいろいろあるので楽しいですね。

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事