おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

エステの日♪

2006年12月13日 | 近隣のおでかけ
一ヶ月に一度のエステの日。
生憎のお天気の中、銀座まで行って来ました。
ミキモトのクリスマスツリーが輝いていました。

ITO-YAで来年用の手帳のレフィルとクリスマスカードを買いました。
私は文房具売り場を見るのが大好きです。こことキュウキョドウだけでも大満足です。
それから三越で農夫のシャツを買って、自分用の靴を見て回りました。
う~ん、ほしいものは高い!
今日は買えませんでした。一月のセールまで待ちます。。。

三越で牛肉の切り落としとシチュー用のお肉を買って、たねやの大福をめざして・・・
あ~ん、残念!12月のたねやは最中でした。最中は却下!で・・お土産はありません。

エステは12月12日でダブル皮膚の日なんですって。
二つのオプションプレゼントが付きました(やったね♪)
背面マッサージ
美顔
アンチエイジング
パック(プレゼント)
頭皮マッサージ(プレゼント)
以上の工程でたっぷり2時間半!気持ちが良いです~

エステシャンは頭皮マッサージのプログラムの追加をオススメしますが、これ以上の贅沢は出来ませんので、笑ってごまかしました(笑)
しつこくないので助かります。
これでしつこかったら、辞めちゃいますもの。

あーしつこい話といえば・・
4-5年前まで使っていた○○化粧品。
毎年しつこく電話があります。
とうとう「年金生活者になってお金がないから買えません」といいましたらあっさり引っ込みました(笑)
これからはこれに限りますね(ハハハ)



●牛丼(切り落とし)
少し硬いところも入っていましたが、甘くておいしいお肉でした。
●さらだ
●キャベツとジャガイモのお味噌汁
農夫が作ったお味噌汁はユニークな組み合わせでした。
甘くておいしかったです。
●もつ煮込み(いただきもの)
みんな、臭いといってたべません。わたし一人で食べました。
柔らかくておいしいのにねー

運動
なし

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書♪ | トップ | プレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスマダム~♪ (daisy)
2006-12-13 15:31:55
銀座のエステ..ゴージャスマダムですね~♪
でも、その他のお買物は私と同じですよ。
細々とした物や食料品を買ったり、靴や服はバーゲンまで待とうかと考えたり。
でも、ものすごーく気に入ったら(そんなことめったにありませんが)誰かに先に買われてしまうと悲しいので、思い切って買ってしまうこともあります。
自分が満足出来ると、家事も頑張ろうと思えてきますし、家族にも優しくなれますよね。
と言いつつ、自分に甘い私です。

確かにキャベツとジャガイモのお味噌汁は、私も作ったことがありません。でも、美味しそうです。
もつ煮込みは、私も無理です(だんだん食べず嫌い、わがままがバレテきますね)、内臓は全てダメです。
返信する
はじめまして! (さちこ)
2006-12-13 17:56:47
 ご紹介頂きまして、早速お邪魔いたしました。
銀座でエステ、何と素敵なことでしょう。師走の街は
さぞかし華やかな雰囲気でしょうね。ミキモトパールのツリーも素晴らしい。
いろいろお買い物をされた由、これからも楽しい、
おいしい記事をたくさん載せて下さい。
ぜひ、お邪魔させて頂きますので・・・。
返信する
エステ、いいですねぇ~ (いっこんま)
2006-12-13 21:12:05
mさん、こんばんは。
2時間半、されるがままに・・・気持ちいいでしょうね。うらやましいです。
私なら眠っちゃうでしょうね。

と言うことは・・・今日のmさん、お肌がつるんつるんでお化粧のノリも最良でしょうね。
頭皮のマッサージは硬いブラシを使って自分でできますよね。

文房具屋さんは飽きませんね。
伊藤屋さんにはないものがナイと聞いたことがあります。スタッフは常にポケットにメモ帳とペンを忍ばせている。お客さんの要望をすかさずメモするそうです。
見習わなければといつも思っています。

化粧品やさんの電話はしつこいですね。
私は「お友達から買ってます」と答えることにしています。だって本当なんですもの。

ジャガイモとキャベツの味噌汁は美味しいよね。
と、いつだったか話題になった事があります。
お酒の席でした。みんなうなづいていましたよ。
でも、昔のように美味しいと思わなくなりました。
作る量のせいでしょうか?
返信する
モツ煮込み大好きです!! (かねたこ)
2006-12-13 21:32:55
mさん、こんばんは。
モツ煮込み、美味しすぎますよね!!
我が家でも作りますが、あの食感が良いんですよね~。食べられないとはもったいないですね~。

エステ、ここだけの(!?)話ですが、我が家の奥様も通ってます。
あっ、ただいま奥様に聞いたところエステとは違うようです。3ヶ月に1回のスネの脱毛らしいです!!
返信する
こんばんは~ (m)
2006-12-13 22:21:54
でいじーさん

ハハハ♪ちっともゴージャス奥様ではありませんよ。
確かにエステだけはちょっと贅沢なものですが、お買い物は我慢我慢の毎日でございまして(笑

靴も買えませんでしたし(笑
でいじーさん、お忙しくて楽しい12月をお過ごしですね。
ストレスをためない日々が大事ですものね。
楽しんでくださいませ。

さちこさん

いらっしゃいませ~

お買い物は毎日の必需品です。
それでもお買い物は楽しいですけどね。
12月の銀座はとても華やかでステキです。
通りがかりの奥様たちも一段と華やかです。
目の保養ですね。

またお越しくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

いっこんまさん

ITO-YAさんの店員さんは優秀なんですね。
残念ながら伺うこともないので、優秀さぶりを拝見したことがありませんが。
文具売り場はたのしいですね。
100円ショップの文具コーナーだけでも充分たのしめますね (笑)

きゃべつのお味噌汁は創ったことがありませんが、おいしかったですね。
怪我の功名でしたね。
これからは食卓に上ること間違いなしです。

いっこんまさんは床屋さんのエステタイムをお楽しみですね。
まだ続けていらっしゃいますか?
ストレス解消タイムは貴重ですよ。

かねたこさん

しょうがのきいたおいしいモツでしたけど、みんなダメですって。
おいしいのにねー

奥様、すねの脱毛でしたか?
私も若いころはたくさんはえていましたが、年齢と共になくなってきましたよ。
今ではつるつるしています。
長年のうちに、こすれてなくなっちゃったんでしょうね(ハハハ♪)
そのうち、奥様もコース変更されると思います(爆笑)
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事