おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

五月晴れの日を過ごす・・

2011年05月21日 | 家族

new息子ちゃんが留守の間の三泊四日!Yちゃん母子がやってきました。

一週間ぶりだと忘れてるかしら?

もう人見知りをするかしら?

な~んて、心配したりしていたけれど(笑)まだまだ人見知りするところまでは成長していなくて

誰に抱っこされてもにこにこしています

私がおもりをしている間、娘ちゃんはお買い物や整体、美容院へと気分転換の時間を楽しんでいました。

毎日赤ちゃんと二人きりの世界!気分転換は必要ですね。

来週は私たち夫婦が訪ねて行きます。

なんやかやと言ってもしょっちゅう会っているババ馬鹿ですよ(笑)

 

ある日突然DVD録画が壊れました。

保証書を取り出すと、五年保険に入っていました。

08年購入ですから保険が利くようです。

簡単に治るとよいのですが。。。早くしないと韓国ドラマが見られなくなっちゃう(あっはは)

 

新玉ねぎの収穫が始まりました。

瑞々しい玉ねぎです。連日スープ煮にしたりサラダにしたり、大活躍です。

スナップエンドウは終わりです。何か月も待って、収穫できるのは3週間です。

農家さんはたいへんですよね。

 

整体は3日-4日おきに行っています。

直ったかと言われれば。。。???

でも、気持ちが良いです。

 

五月の気持ち良い日を、いつものように・・過ごしています。

 

●キムチ鍋

●クリームコロッケとサラダ

new息子ちゃんがいないときの定番メニューです(笑)

彼は辛いものとおなすが嫌い!

だから前日はナスのグラタン!(笑)決まっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動  週四日の運動は欠かさず続けています。

それでも整体の先生に「太ももの内側に筋肉がついていない」と言われました。

ここは難しいんですよね。

外側はけっこう筋肉がついているのですけどねーーー頑張ります

おまけのYちゃんのあんよ♪ むっちむちです(笑)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステに整骨院に・・・健康... | トップ | 良いことと悪いこと♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-05-21 20:49:26
ババ馬鹿、大いに結構。
Yちゃんこんなに可愛いんですものね~。
気分転換できるママは幸せですね。育児に疲れ果てて・・・と悲しいニュースを耳にすると心が痛みます。

私の内側も外側と比べてかなりぽたぽたしてますよ。
と書いてから慌ててストレッチなどを

ところで、秋晴れって何でしょ?
返信する
いっこんまさんへ ()
2011-05-21 21:30:21
あーっははは

さっそく直しました。
五月晴れって書いたつもりだったの~(爆笑)

外側に筋肉を付けるのはかんたんなのにね。
内側ってなかなかつかないです。
細くえぐれてるようになってるのは筋肉がないんですって。
筋トレを・・・がんばります。
O脚がなおるんですって。

ほんとうね。
乳児の虐待もあるのよ。
どうしてでしょうねぇ。
かわいいので面倒を見るのはちっとも大変じゃないの。
気分転換をしてくれるとうれしいわね。
返信する
やっぱり・・・ (いっこんま)
2011-05-21 22:03:13
そうじゃないかと思ってました~

震災後、里親になろうかなって本気で考えてた時期があります。
でも、よくよく考えたら自信がなくなって、そんでやめましたけど。

mさん、えぐれてるんですか?
そんなに細いの?
羨ましいです~。

今日、姉から千葉県白子町の新玉ねぎを送ってもらい、スライスして食べたら瑞々しくて甘くて、最高!
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2011-05-22 07:32:16
じじばば馬鹿ぶり。
お察しします(笑)
赤ちゃん、それも孫ともなれば、これは理屈ではありませんね。
笑顔を向けてくれればそれだけで人生最高の幸せを感じます。
可愛いあんよのもほ頬ずりしたくなりますね。

タマネギですか。
昨年の収穫を思い出しました。
今年はゼロです。
秋が待ちどおしいです。頑張ります。

今日からのガム戦、一勝一敗で願います(笑)
返信する
雨が降ってきました (m)
2011-05-22 16:12:30
●いっこんまさん

里親ですか・・・
実際にはなかなか難しいでしょうねぇ。
覚悟もいりますね。
いっこんまさんでも難しいと思われたのですね。
ふーむ、、私には無理だわ・・・
できること、支援かな。

新玉ねぎは瑞々しいですね。
日持ちしないのが難点ですけどね。

●おやじな私さん

フフ♪笑ってくださいまし。
ジジ馬鹿の先輩?(笑)

今年は残念でしたね。
腰を治すのがまずは一番です。
来年を目指してくださいね。

鯉は幸先はよかったのにねぇ。
頑張ってくださいね。
ガムですか?底力がありますから大丈夫ですよ(あっはは)
返信する
Unknown (pochiko)
2011-05-22 22:45:12
いくら可愛い自分の子供といっても
一日中赤ちゃんと二人っきりッて、かなりストレスもたまるようです。
うちも長女がまだパートに出てない時には
よく孫太郎を連れて家に来てましたよ。
孫の子守りを買って出て、長女夫婦は食事へ行ったりしていました。
親と同居だと気を使う事もあるでしょうけど
助かる部分もあるんですよね。
でも mさんが近くにいらっしゃるので
その点長女さんも助かってると思います。
…っていうか、mさんが子守りしたくて仕方ない様子にも見えますが(笑)
返信する
pochikoさんへ (m )
2011-05-23 20:41:26
あっはは
わかります?
そうなの、手を出したくて~(笑)
Yちゃーん♪って毎日SKYPで呼びかけてるんですけど、まだわからないみたい~

自分の時のことを考えながら接しています。
私は週末、夫におもりを頼んでお買い物に行っていました。
それが何よりストレス解消になりました。
娘にもストレスをためないように気を配っています。
かわいそうですものね。
ちょっと過保護ではありますが、できるときはしてやろうと思います。
孫太郎君がpochikoさんとお出かけされる様子は、本当にほのぼのとして幸せそうです。
目標にしています。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事