おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

二歳児用ベストと帽子

2018年02月23日 | アトリエ★K ・ 手芸

ほんとに好きねって言われますけれど

何もしないですわっているとなんだかとっても損をしたような気になって

物入れをごそごそと・・・

いろいろな糸を並べてながめ。。編み物を始めます。

じっと何もしないでテレビを見ていることはめったにありません。

ほんとに好きなのねって自分でも思います。

時間が空いたのでY子ちゃんの帽子とマフラーを編みました。

以前編んだ一歳児用が小さかったのですこし深めに編んだら今度はどうも大きかったらしい(笑

帽子のサイズは頭周りは教科書通りに編めばなんとかなりますが、深さがそれぞれ違って

なかなかぴったりとはいかない。

本人がそばにいればよいのですけどね。

今度会った時に調節することにしました。

帽子とマフラーが地味な配色だったので今度はかわいい色を。

ちょうど4玉半あった糸でベストと帽子を編みました。

 

このベスト編んだような気がするなぁとおもっていたら

色違いを編んでおりましたわ。

超ショック!!

気分を変えて着てください(笑)

 

そして今はYくんのベストを編んでいます。

始業式にも着ていけそうなシックなベストですよ

 

●鉄板焼き

 

遅めの新年会?洋食のランチ♪

たっぷりとしたチキンのトマトソース煮。おなかいっぱい~

7人の仲良しさんたち。がやがやとにぎやかでした~

たのしかったわねーまたね

 

私は鉄板焼きのお野菜だけ夕食にいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院を変えた・・ | トップ | 谷根千街歩き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2018-02-23 21:26:18
こんばんは!

編み物がお出来になってそれも大好き!!でいっらしゃるから羨ましい限りです。
ながら族(死語ですね~笑)ですいすいと編まれる。
可愛いのが出来ましたね。

Y子ちゃんとY君 喜ばれることでしょう。
返信する
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-24 13:37:36
どちらも可愛いです
今年は全国的に寒いですから
きっと、喜ばれる事と思います
返信する
yasukonさんへ (m)
2018-02-24 13:42:41
こんにちは~

そうそう、ながら族ですね。
かならず何かしながらテレビをみています。
さすがに本を読みながらはできませんけどね~(笑

返信する
きっしいさんへ (m)
2018-02-24 13:44:15
こんにちは~

ほんとうに今年は寒いですね。
千葉県もさすがに冷え込んでいますもの。
今日もマフラーと手袋、ダウンで出かけました。
ベストは3月になったら着られるかしらねえ
返信する
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2018-02-27 00:21:47
いいですね~mさんのお孫ちゃんが羨ましい。
こんな素敵なおばあちゃまがおられるんですもの。
私だって手先が器用なら編んであげたい!!
とは言っても無理なもんはしょうがないですね~(^▽^;)

ホント可愛いべスト、帽子とマフラーと
喜んで着てくれるでしょうね。
ふわふわで暖かそうです。
返信する
pochikoさんへ (m)
2018-02-27 09:04:07
おはようございます。

ふふ♪子供のものはサイズがね。
小さかったり大きかったり(笑)
本を参考に編んでいるのですがなかなかぴったりと行かないんですよ(笑

今年は特別寒いですよね。
お気を付けくださいね
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事